河北裕介さん×MAQUIAの美容でポジティブプロジェクトに挑戦しているさきぴんです♪



今回は、現在 MAQUIAのYouTubeチャンネルで大人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんに直接指導いただいたアイメイク授業の様子をご紹介します!!



あの河北裕介さんにご指導いただけるなんて…!人生でまたとない素晴らしい時間でしたので、皆様にもその様子をお裾分け出来たらと思います♡

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_1

河北裕介さんに指導いただきながら完成したアイメイクはこちら!

教えていただいたのは…
河北裕介さん

ヘア&メイクアップアーティスト

河北裕介さん

多くの雑誌カバーを担当し、女優やモデルからオファーの絶えない人気ヘア&メイクアップアーティスト。『河北メイク論2』(ワニブックス)が好評発売中。

綺麗色メイクを絶賛研究中!
さきぴん

マキア公式ブロガー

さきぴん

『美容でポジティブプロジェクト』挑戦者。河北師匠とのカウンセリング回で「ムラサキ屋さん」の名を授かったムラサキ大好きさん。チャーミングな笑顔と飾らないキャラクターで人気。星野由香先生のほぐピラ実践で、どんどんキレイになる彼女に注目! 

まずは動画をチェック!

今回は、ローラ メルシエのキャビアスティック アイカラーを使ってピンクメイク2種に挑戦しました💓一本で簡単に綺麗なアイメイクを作れて、本当に驚きと感動でした🥺

【BEFORE】

まずいつもの私はこんな感じのパープルメイクが定番です💜

  • 【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_2_1

    いつものパープルメイク

  • 【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_2_2

    定番パープルメイク

パープルメイクは自分でも気に入っているのですが、なんだか少しマンネリ化を感じていました。



そんな時に、美容でポジティブ企画を通じて、河北さんより頂いた「飽きない自分を目指そう!」というアドバイスがすごくしっくり来たので今回のチャレンジは私としてもとっても勉強になりました✍️✨

【河北メイクレッスン】ピンクメイク2種に挑戦してみました!

今回挑戦したのは2種のピンクメイク💓

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_3

メイク前の様子(笑)やや緊張!


1つ目はピンクベージュ系の優しい色合いのアイメイク💓🥺



これがもう自分で言うのも恥ずかしいですが、凄く肌に馴染んでいて目が自然に大きく見えて感動しました❣️


今回はアイラインもマスカラもしてないのに、こんなにも目の存在感が出るものかと驚きの連続!!


キャビア スティックアイカラー

完成後のピンクベージュアイカラーメイク♡

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_5

キャビア スティックアイカラー

アップだとこんな感じのアイカラーです♡



2つ目は少しカッパーがかった赤みの強いピンクメイク💓🧱



これはなかなか普段の自分では絶対に挑戦できない色でしたので、


ぶっちゃけたところかなり不安でした💦


「壊滅的に似合わなかったらYouTube動画として成立しないかも…😭河北さんごめんなさい。。」と余計な心配をするほど😂



でも、河北さんの指導のもと塗り塗りしていくと…

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_7

緊張しながら塗り塗り…笑

【AFTER】

何ということでしょう!!


めちゃくちゃ綺麗に発色して似合ってしまいました🥺💓

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_8

メイク完成後①

キャビアスティックアイカラー

メイク完成後②

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_10

感動のあまり思わずこの笑顔😂

キャビアスティックアイカラー

凄く綺麗な発色♡

どうでしょう??🥺


ブルベの私でもすごく馴染んでますよね??💙



カッパー系のカラーはこれまで自分には絶対に似合わないと思って避けていましたが、付けてみると凄く目元に奥行きが出ますし、仕事できそうなカッコいい印象に見える気がしました✨


出会わせてくださった河北さんにはとても感謝です🥲✨



また、私は目がやや離れているので、目頭にもアイカラーをしっかり乗せるとバランスが良くなるという神アドバイスを頂きました!♡😭


これは本当に入れると入れないのとで全然変わってくるので離れ目さんは是非試して欲しいです!!

キャビアスティックアイカラー

レーストップスなど甘めの洋服でも目元がキリッとしてると甘くなりすぎずバランスが良いです✨

【河北メイク】簡単ピンクアイメイクで脱・ムラサキ屋さん! アイライン&マスカラなしでも目の存在感が出る💓【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】_13

私のように、メイクがマンネリしてきている方には是非【河北裕介×MAQUIA 美容でポジティブプロジェクト】をみて頂きチャレンジしてみて欲しいです♡


私と一緒に新たな自分に出会っていきましょう!!☺️

チャンネル登録もよろしくお願いいたします♪

マキアチャンネルはこちら


【河北裕介×MAQUIA】美容でポジティブプロジェクトの最新記事一覧




さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    share