MAQUIAブロガーのさきぴんです!


皆さんこの夏のヘアはもう決めていますか??




私はこの数年は断然ロング派なのですが、この夏のテーマを決めて先日美容室に行ってきました💇‍♀️⭐️




さきぴんのヘアテーマ


〜🍉2021年夏の陣🍉〜



①長さは変えたくない!!


②でも印象チェンジしたい!!


③そしてお洒落に見せたい!!


④髪も綺麗に見せたい!!



「あーん!ちょっとアンタワガママすぎ〜!どんだけ〜☝️(ikkoさん風)」って感じですよね。笑



このワガママすぎるお願いを叶えてくれたのは九品仏駅にあるikoのスナガミホさんです✂︎

まずbefore afterはこんな感じです💙


イルミナカラー


今回のワガママ放題のどんだけ〜☝️な要望は


✔️グレージュカラー


✔️顔まわりレイヤー


の2ポイントで叶えていただきました💙





◆ポイント1:グレージュカラー


今回の欲張りカラーはイルミナカラーシルバー系とベージュ系をミックスしてもらった色だそうです✨


ブリーチでハイライトを入れていたこともありbeforeはかなりリカちゃん人形感のあるホウキっぽい見た目(🧹)になってしまってましたが、


afterは上品なグレージュカラーがハイライトにも馴染んで、寒色系のこなれ感のある髪になりました😍💙カラーだけでもかなり髪が生き返ってるようなツヤンツヤンの見た目になってると思います💙



そして、私のパーソナルカラーはブルーベースですが、グレージュはパーソナルカラー問わず、どんな色・デザインのお洋服でもしっくりくる万能型ヘアーカラーだなーと思いました👗💙






◆ポイント2:顔まわりレイヤー



長さを変えたくない私の印象チェンジポイントは顔まわりです💙


顔まわりの髪の毛を少し短めにカットすることで動きが見えやすくなり、おしゃれ髪に印象チェンジ出来ます!!✂︎🥺

お洒落ヘア

顔まわりを短めにカットすることで動きが出やすくなってます!

私はこの顔まわりを外巻きにするのがおすすめです💙


それだけでお洒落さんに見える気がします!!



動画だとこんな感じです💙

このカットはショートさんもミディアムさんもロングさんもどちらにも適用できる技かなと思います💙


どんなヘアカラーにも似合うのでおすすめです💇‍♀️✨



前髪も少し短めにカットすることでコンサバによりすぎないようにしてもらいました💙


正面から見るとこんな感じです!

イルミナカラー

前髪は少し短めがオシャレポイント✂︎


おしゃれに見せたい時は☝️のように全体をゆるゆるに巻き、顔まわりを外ハネがマストですが、


顔まわりの毛を耳にかけてしまって全体を少ししっかり目に巻くと、シックな綺麗めスタイルへ寄せられて、簡単に雰囲気を変えることが出来ます💙


  • セルフヘアセット

    顔まわりの毛を耳にかけて全体しっかり巻くとシックな綺麗めへ印象チェンジ🖤

  • リュクスオイル

    誰にも教えたくない魔法のリュクスオイル✨ハイダメージの方におすすめ❤️(愛用3本目)

そして、巻き髪に欠かせないヘアオイル


ヘアオイルも沢山種類があり迷いますよね?


自称ヘアオイルマニアの私がここ数年溺愛しているのが……


SYSTEMのリュクスオイルです!!


秘蔵っ子!!✨ミラクル!!✨天才!!✨


ハイダメージの髪でも嘘のように艶々になるのです🥺


サロン専売品なのに、100ml ¥3,850(税込)とコスパもかなり良いので、本当は誰にも教えたくないくらいですが、出血大サービスで本邦初公開❣️😭(恩着せがましい。笑)


髪のダメージが気になる方はショートロング問わずぜひ試してみてほしいです!




私は船橋の✂9p✂というサロンで購入しました✨


※今年入って引っ越しをしたのでなかなか通えなくなってしまいましたが、リュクスオイルと出会わせてくれた大好きなサロンです!お近くの方是非!




いかがでしたでしょうか??


私的にはワガママ放題の願望が叶って大満足の夏ヘアチェンジ大作戦になったと思ってます🍉💙笑



皆さんもグレージュカラー顔まわりレイヤーで長さは変えない欲張りイメチェンしませんか?💙








(おまけ)


夏に向けてダイエットせねば、、という思いはあるのですが…先日に食べたラーメンの味が忘れられなくて今すぐ食べたい🍜🤤


食べたい❤︎食べたい❤︎食べたい❤︎


この夏も食いしん坊から全く抜け出せなさそう🐽。。


【🍉2021夏🍉】グレージュ✖️顔まわりレイヤーで欲張りイメチェン💙_5

ラーメンは断然味噌か中華そば系派!!ここは美味しすぎてやばい!お店の名前を知りたい人はインスタのDMまで。笑

🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜

instagramのフォローもお願いします

🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜

🍥🍜Instagram🍜🍥
さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    share