MAQUIA ONLINE編集部様にご招待いただき、

花王SOFINA「乾燥肌のための美容液洗顔体験会」に参加させていただきました。

Image title

ソフィーナ
乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉
150ml  ¥2,300+tax

肌の大切なうるおいを守りながら、乾燥が気になる肌もつっぱらずしっとり洗い上げてくれる洗顔料。



たくさんの泡で洗顔をすることが常識でしたが、

こちらの美容液洗顔は、あまり泡立てなくても大丈夫だそう。

Image title

手の甲でくるくると数回するだけで適度に泡立ちました。

うるおい保持成分の流出を防ぎながら優しく洗顔ができるという優秀アイテム。


香りもとっても良いのです💐



トータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんによる「美しい肌に導く洗顔方法」のトークショーも✨

Image title


当日はモデルとして、

水井さんにクレンジング・洗顔をしていただいたのですが、いつもの洗顔後より肌がもちもちふっくらに😳

Image title


普段ついつい手早く落としてしまっていた自分を反省。


優しくゆっくり丁寧に落とすという、毎日のお手入れをどう積み重ねていくか次第で、30代以降の肌は決まるのだと改めて感じました。


おでこの生え際、眉毛、もみあげまでちゃんと洗ってあげることが大切だそうですよ😊


Image title


斎藤めぐみ

インフルエンサー/メイク

斎藤めぐみOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

旅を愛する美女ブロガー

高校生の頃から、メイクが好き。趣味の旅行に役立つ、“旅美容”も。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share