こんにちは、Saekaです。

大大大人気バズリップ『ケイト リップモンスター』
10月22日発売の新作はふんわり軽いスフレマットタイプ💄

既存色の供給を安定させて欲しい気持ちもありますが
新色もやっぱり気になる!ということで全色塗ってみました👾💕

 【リップモンスター】イエベ秋がリップモンスター新作スフレマットを全色塗ってみた!_1

━━━━━━━━━━━━━━━━
▶︎ケイト リップモンスター スフレマット
全5色 各¥1650(税込)※私調べ
━━━━━━━━━━━━━━━━

 【リップモンスター】イエベ秋がリップモンスター新作スフレマットを全色塗ってみた!_2

パッケージは既存のリプモンと同じような
シンプルなブラックパッケージ。
ぱっと見、何色なのかがわかりにくいのが難点🥲

くすみ系カラーの5色展開でどれも高発色✍️💗
⚫︎M01 深紅の闇
⚫︎M02 枯れない桜
⚫︎M03 祝いの紙吹雪
⚫︎M04 ゴーストムーン0:00AM
⚫︎M05 泥霧

 【リップモンスター】イエベ秋がリップモンスター新作スフレマットを全色塗ってみた!_3

・つけたそのままの色が長時間持続
・マスクをしても色落ちしにくい
・飲み物を飲んでもカップにつきにくい
と、リップモンスターの機能を踏襲🫶

ただリップモンスターほどの色もちと感動はなかった。
というのが正直な感想です🤫
マットリップだと途中でリップクリームを重ねてしまう癖があるから
ツヤ系のリップより落ちやすくなるのもあると思います。

 【リップモンスター】イエベ秋がリップモンスター新作スフレマットを全色塗ってみた!_4

写真ではふちまでしっかり塗りましたが
ぼかせるチップつきなのでグラデリップも簡単で可愛いです😍

私のパーソナルカラーはイエベ秋🍂
くすみ系カラーが得意なので
今回の新作は全体的に肌馴染みがよかった!

その中でもM01、M04、M05が特に使いやすかったです♥
パーソナルカラー的には違うけど
好みで言えばM03もかなり好きです🥰
M02もかわいいですが、少し明るくて浮く感じがありました。

ベースにスフレマットを塗って
中心にリップモンスターを重ねてグラデーションにすると
潤いも色持ちもちょうど良くて気に入っています💕

店頭で見つけたらぜひチェックしてみてください🥰


Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    share