体に熱がこもりやすいこともあり、
暑い日(夏)が大の苦手なコスメハンターさちぷぅです…


そんな私の“オッス!推しコスメ”がこの2つ!!

【夏コスメ】暑い日をクールに過ごせる“SHIRO”のひんやりコスメ☆_1

SHIRO アイスミント ボディローション
SHIRO アイスミント ボディミスト


【SHIRO】の夏の救世主として愛されてきたアイテムが定番化したので
私はこの2つを常備することにしました!!!

【夏コスメ】暑い日をクールに過ごせる“SHIRO”のひんやりコスメ☆_2

◇SHIRO アイスミント ボディローション


肌をひんやりと包み込むなめらかなテクスチャーのボディローション。


私はどんなタイミングで使っているのかというと、
暑い日の外出前、腕や脚・首筋などに塗ってます


このローションはエタノールを配合しているので
肌につけた時の「気化熱」です一っとした爽快感を与え
メントールとの相乗効果でひんやりとした心地よさをえられるってわけ👆

【夏コスメ】暑い日をクールに過ごせる“SHIRO”のひんやりコスメ☆_3

塗っている時はそこまでひんやりとした感じはないのだけれど…


風が当たったり、冷たいものが触れたりすると
途端に『ひや~っ』としてめちゃくちゃ気持ちがいいの✨


みずみずしく肌にスッと広がると同時にすぐにサラサラになるのと
汗をかいてもべたつきずらい感じもあって、かなり重宝してます。


ちなみにユズ果実エキスとシアバター配合なので
夏の夜のボディケアとして乾燥対策 & ひんやり快眠としても良き!

【夏コスメ】暑い日をクールに過ごせる“SHIRO”のひんやりコスメ☆_4

◇SHIRO アイスミント ボディミスト


いつでも手軽にリフレッシュできる持ち運びやすいサイズのミスト。


外出先で使いたいのがこちらのミストで
「暑くてたまらん・・・」って思った時にシュッ!!

【夏コスメ】暑い日をクールに過ごせる“SHIRO”のひんやりコスメ☆_5

ベルガモット、ライム、レモンなど柑橘系精油の爽やかな香りと
メントールのひんやり感で一気にクールダウン!!


汗のニオイが気になる時にもサッと使えるので
デオドラントケアとしてもオススメです⭐



※結構ひんやり感が強いので刺激に弱い方はちょっとずつ使ってみてね

【夏コスメ】暑い日をクールに過ごせる“SHIRO”のひんやりコスメ☆_6

まだまだ暑くなりそうな今年。


この2アイテムでクールに過ごしちゃいましょう!!

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    share