\初心者でもプロ並みのケア!
  次世代シカレチノール【シカレチA エッセンス0.1】をチェック!/

【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_1

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1


レチノール※1って肌への刺激が強いって言われてるじゃない?


ワタシも皮膚が薄くて刺激に弱いから
レチノール成分※1配合のはちょっと避けがちだったり💦


でもVT COSMETICSの【シカレチA エッセンス0.1】は…


肌への刺激が強いと言われるレチノール※1クリームより
多くレチノール
※1を配合してるのに
同時にLHA成分※2をプラスすることで肌への刺激を減らして、
毛穴が目立たない美肌へ導いてくれる美容液なの



※1 整肌成分
※2 カプリロイルサリチル酸(整肌)

【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_2

LHA成分※2っていうのが…
普通の人の肌pH5.5とほぼ同じpHを持ち、肌への刺激が少ない成分のこと。


“レチノール※1”って聞くとちょっと構えちゃうところがあるけれど
これならワタシの肌でも使えるって思ったわけなのです!


あとね、光と空気に弱いレチノール成分※1を守って
鮮度の高いまま肌へ届けるエアレス容器を採用している、
ってところにも着目してほしい!

【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_3

使うベストなタイミングは【
洗顔後、特に毛穴が気になるところに塗り塗り。


使って2週間くらいしたんだけど
なんとなく毛穴が気にならなくなってきてるな、という印象


一番気になっていた刺激も感じず毎日使えてるのもうれしい。


「肌への刺激を減らしている」とは言え、そこはレチノール※1


刺激を感じやすい方や、レチノール※1を初めて使う方は
米粒くらいの量を1日おきくらい塗って、様子をみてね。

【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_4_1
【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_4_2
【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_4_3
【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_4_4

使う時に注意しなきゃいけないこともあるので
こちらもしっかりチェックしてね


 ▪【朝】使う場合は必ずUVケアがでいるアイテムと併用すること
 ▪高濃度ビタミンC、AHA、BHAなど酸性成分配合のアイテムと一緒に使わない
 ▪スクラブやピーリング(角質ケア)アイテムや美容機器と一緒に使わない
 ▪VT COSMETICSのCICAマイルドトナーパッドやシカバイタルラインと一緒に使わない

【レチノール】初心者でもプロ並みのケア!VT COSMETICSの次世代レチノール“ シカレチA エッセンス0.1 ”_5



提供:マキア オンライン編集部

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    share