キラキラコスメが大好きなコスメハンターさちぷぅです。


夏が近づくと華やかなメイクがしたくなりますよね☆

今回は太陽の日差しに映える、

オススメのキラキラコスメ5つをご紹介しちゃいます!

Image title

NYX Professional Makeup フォイルプレイ ピグメント パレット


夏の日差しに映えるキラキラなラメがたっぷりで

色というよりはラメ感を楽しむアイシャドウパレット。


右下のディープグリーンは色がしっかり出ますが

それ以外のカラーはさりげなく色がわかるかな?くらい

角度によってや、重ね塗りで少し色が強まります


ザクッとしたラメなのでアイシャドウベースなどを一緒に使うのが良き。

Image title


パステル系の【02 カラー・リミット ラブ】は

ピンク(①)、ホワイト(④)、グリーン(⑤)はゴールドラメが現れる偏光ラメ、

特にホワイト(④)はゴールドラメが強く出て、一番キラキラ感が強いです☆


ブラシでふわっと、指やチップ付けでしっかり。

使うアイテムやメイクに合わせてラメ感を調整できるのも良き!

Image title

peripera シュガートゥインクルリキッドシャドウ


インスタグラムでみて とても気になりAmazonで購入した

リキッドタイプのアイシャドウ。


たっぷり!ギラギラ!のラメ入り!!!


かなりラメの存在感があるので黒目の上だけに乗せたり、

下まぶただけにのせたりと、ポイント使いがオススメ。

Image title

10 レディーコーラル

ピンクベースのパールの中にやピンクのラメ入り。

赤みが強いのであまり幅広に入れない方がよさそう☆


12 ピンクバニラ

見た目は白っぽいですがつけるとピンク系。

ピンクラメの中にイエローラメが目立つ派手ラメ☆


太陽の日差しの下でキラキラがすごく映えるので

お遊びメイクに使いたいアイテム♡

Image title

ジルスチュアート エターナル シマリング リップグロス


8月2日に発売される限定リップは本物の真珠の粉末が入っていて

パールがグラデーションする偏光パールとたっぷりの青ラメが特徴♡


写真だとうまく青ラメが写らなかったのですが(悲)、

実際はもっと青ラメがキラキラ、チラチラと輝いています

Image title

どんなリップとも相性が良い【01 eternal pearl】は

かなりのお役立ちカラー!!


プレゼントとしてもオススメです♡

Image title

CHICCA メスメリック グラスリップオイル


ひまわりみたいなイエローカラーの【02 サンシャインラブ


見た目はかなり鮮やかなイエローですが唇にのせると見た目ほどの黄色にはならないので

意外と使いやすいお色だと思います☆


元の唇が赤い方がつけると ほんのりオレンジっぽくみえるかも。

Image title

なんと言っても中の多色ラメの美しいこと♡♡♡


ラメのキラキラ感艶っぽさで唇を華やかに見せつつ、

上品さもあるので たっぷり重ねても素敵なんです☆


とにかくラメが綺麗なのでラメ好きさんはぜひチェック!!!

Image title

ディオール ディオールスキン ルージュ ブラッシュ


キラキラのチークといえばディオールの【601 ホログラム】。

もうこれ、圧倒的なラメのかわいさ☆☆☆


色はほとんどつかないのでチークと言われるとチークぽくないかもしれませんが・・・


ベースのチークの上にこれを重ねると 多色ラメと偏光パールのおかげなのか

透明感がぐんと増すような仕上がりになるんですよね♡

Image title

ラメ自体はとても細かく、繊細な輝き方なので

大人の普段メイクにも取りやすいし、

目もとにのせてもとてもかわいいです♡


ベースの色を邪魔せずに純粋にラメを楽しめるところもお気に入り。



--------------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share