ついに秋コスメの予約が始まりましたね♡


MAQUIA 9月号の秋新色BOOKを見ながら

ワクワクが止まらないコスメハンターさちぷぅです★


そんな私が最近GETしたオススメコスメをいくつかご紹介!!


セザンヌ ジェルグロスリップ

Image title

先日参加したイベントでタッチアップした時から

『絶対買おう!』と思っていたアイテムの1つ★


セザンヌって・・・

びっくりするほどお安いのに大人も使いたくなる優秀アイテムが多く

新アイテムが出るたびに毎回気になっちゃいます! (๑•̀ㅂ•́)و✧


購入したのは某デパコスのグロスとつけ心地が似ている!?

話題になっているグロス2色。

Image title

01番 コーラル> <02番 ピンク


透明感のある色づきとみずみずしさでぷるんとした唇にしてくれるのと

デパコスとも引けを取らないつけ心地の良さで

これはかなり活躍しそう!!! ゚゚(*'∀'人)♥*+


お値段も1本 600円(税抜)なので2色GETでしょ♡


セザンヌ ナチュラルチークN

Image title

イベントでヘアメイクアップアーティスト 長井かおりさんが

15番のクリアレッドの感じ、ありそうでなかった色!

と大絶賛されていたんです♡


これって、もう買うしかない!!!

お値段も360円(税抜)だし! 安すぎるぜ、セザンヌ!

Image title

ちょっと蛍光を感じるピンクに近い華やかレッド

大きめのブラシでふわっとのせると・・・

一気に色気がプラスされます♡♡♡


つけすぎると“おてもやん度高まる”のでそこは注意★ ((o(・Д・o*)コクリ


インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

Image title

最近私のお気に入りメイクが【色素薄い系メイク】。

そのメイクにぴったりなのがこのアイブロウ!!


4色発売されている中で一番淡いミルクブラウン BR774

やわらかくふんわりとした眉に仕上げてくれるので

かなり気に入っています♡

Image title

眉マスカラとしてはブラシが結構大きめなのですがブラシの毛がとても柔らかく

イイ意味で毛の1本1本につきすぎないから毛がペッタリと寝ず

フワッとした軽さをだしてくれます♡


どちらかというと、元の眉がしっかり生えている方向きかな☆


ロージーローザ 3Dスポンジ(ミニタイプ)

Image title

MAQUIA 8月号の【話題の新製品を本気でジャッジ!(P.238)】にも

載っていたミニサイズのスポンジ。


形の異なる3つのスポンジがセットになっていて水を含ませて使います★


水を含ませるとじわじわ大きくなってきて、

一回りくらいサイズアップ!

触り心地もぷにぷにとしてすごく気持ちがいい!

Image title


サイズ的にとても小回りが効くのと、

いろんな形をしているので

顔の細かな凹凸にもピタッとハマる!!


ファンデーションをつける際に水を含ませたスポンジを使うことで

お肌への密着度が高まり、崩れにくくなるそうですよ♥

Image title

ちなみに・・・

水を含ませたあとはギュッとしっかり水を絞るのがポイント。


乾くと元のサイズに戻るので収納もしやすいです★


パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー hakka

Image title

私の夏に欠かせないアイテムの1つがパーフェクトポーションのこのスプレー!

2009年から使い始めて 毎年1本以上使い切るほど溺愛♡


そんなスプレーに日本限定でハッカの香りのがでたというので

今年はこちらを購入してみました!!!


レギュラーのものよりもハッカの爽快感が強いので

暑い日に使うとクールダウンしつつ、気分のリフレッシュにも♡


クラランス コンフォートリップオイル

Image title

こちらはちょっと前の記事でUPしていたアイテム★

 < このグロスについて詳しくはここから >


GINZA SIX限定の07番 ハニーグラムのゴールドラメが

夏の日差しにすごく映えるんですよね♡♡♡

Image title


早くも気に入りすぎてしまい・・・

定番色の04番 キャンディーも買ってしまったというオチつき(笑)


Image title


さてっ♡

あとは秋コスメのGETをどうするか♡


みんなは何を買う?!?!


(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share