MAQUIA 6月号はもうGETされましたか?!


コスメハンター さちぷぅは別冊【夏新色BOOK】を読みながら

もうワクワクが止まりません!!


そこで・・・

一足お先にGETしていた春夏コスメをちょこっとご紹介♡


 シャネル ルージュ ココ グロス 

Image title

実はこのカラーをGETするきっかけになったのが

オトナ★美セレブ 麻耶子ちゃんのこの記事!!( ⇒ 

この記事を読んで、「やっぱこの色にしよう」と決めました♡ありがとう♡


カラーは776番 アンピュルシオン

ジューシーなオレンジカラーがなんとも今年っぽいですよね♡

見た目は明るめのオレンジですが、

トップコートタイプなので色づきはほんのりで、どんな口紅とも相性よし

Image title

素の唇につけるとほんのり赤味を足し

口紅の上に重ねるとヘルシーな雰囲気に♡

艶々チュルンとした唇にしてくれるのがお気に入りです♪


 ディオール ショウ カラー&コントゥール デュオ 

Image title

最近「イエロー系のアイカラー」が欲しいなぁと思っていたのですが

そんな時にちょうど520番 サン バス と出会ってしまいました♡


ダブルエンドのペンシルタイプのアイカラーで

ホワイトとミルキーイエローの組合せです★

Image title

芯はとても柔らかくてとても描きやすいので

ラインとしてだけでなく、

指でぼかしてアイシャドウとして使うこともできます♡


つけた感じはなんだかクレヨンみたいな セミマット風。

Image title

イエローはミルキーな色合いながらはっきり色づくので

目尻にちょこっとのせたり、

下まぶたにアクセント的にのせるととてもかわいいですよ♡


 コスメデコルテ AQMW アイグロウジェム  

Image title

みんな大好きアイグロウジェム!!!ヾ(≧∇≦)ノ

新色2色、限定2色が登場したのですが私は限定のPU180をGET♡


限定の2色は色づきはそこまでなくてラメのきらめきを楽しむタイプ★


このPU180も見た目はパープル系なんですがほぼ色はつかず

目もとに上品なキラキラを足したい時や

手持ちのアイシャドウに華やかさを足したい時にオススメ♡

Image title

これ単品で使った場合は目元に透明感がでるし、

実はほんのり青ラメが輝くところがなんとも言えず素敵♡


なんだかんだでアイグロウジェム5色目。

新色の2色も気になっているのでまだまだ増えそうな予感(笑)


 メイプアック レボリューション フォーチューン フェイバーズ  ブレイブ 

Image title

インスタをみて『絶対買う!』と決めていたくらいすごく欲しかったやーつー♡


パレットの日本正式名称は・・・

30 アイシャドウ パレット フォーチュン フェイバーズ ザ ブレイブ


ネーミング通り、30色入りのアイシャドウパレット♡

パレットを開けるだけで もう本当にワクワク!!!

Image title

ぱっと見、使うのが難しそうなダークカラーが多いのですが

実は濃淡がつけやすく、パール感もとてもきれい

パーティメイクだけでなくオフィスメイクにもイケます★


私が特に気に入っているのは・・・

上段右から3つ目のネイビー×ゴールド

3段目の右から2つ目のブラック×レッドパール

Image title

ダーク系カラーが意外とシアーな色づきでとても素敵♡


パールの強いカラーだけでなく、マットカラーもあるので

アイブロウに使ってもよさそうです★


-----------------------------


夏コスメがこれからどんどん登場してくるので、

どれをGETするかは・・・

夏新色BOOK片手に、コスメパトロールしたいと思います!!


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share