昨年11月にSHISEIDOから登場したクッションファンデ。


 SHISEIDO シンクロスキングロークッションコンパクト

Image title

やじるしこちらの動画の中で使用しています


実はこれまでクッションファンデってちょっと苦手だった私・・・


12月にUPしたブログの中でも紹介しているのですが

かなり!かなり!気に入っていて、ついに1個使い終わり・・・


なんとリピート決定!!!!

Image title


このファンデはSHISEIDO独自のテクノロジーを搭載していて

天然植物由来成分やSヒアルロン酸を配合!!


しっとりとして保湿力が高いので1日中乾燥が気にならないのが

最大のお気に入りポイントありがちなキラキラ

Image title


クッションにはかなりたっぷりリキッドファンデが染み込んでいて

みずみずしく、しっとりとしたテクスチャありがちなキラキラ


艶っとした仕上がりでリキッドファンデっぽさをしっかり感じられ、

普段、リキッドファンデ派の私もすんなり受け入れられるんですハート


Image title


使う時は専用のパフを使うのですが

あまりギュッと押し付けてしまうとファンデが付きすぎてしまうので

クッション部分に軽く押し当てるくらいでOKぐぅ~。


少しの量でもこれだけしっかりファンデがつきますよありがちなキラキラ


Image title

ちなみにお色は3色展開のうち一番白いオークル10を使用★



あとはお肌の上にスタンプを押すように

ポンポンとタッピングしながらつけていくだけHeart


Image title


毛穴や色むらが気になる部分はポンポンと重ね付けあげ

たったこれだけで活き活きとした艶美肌が完成ありがちなキラキラ

ファンデがムラになりずらく、均一に綺麗につけることができるので

朝、時間がないときに本当に便利なんですよねぐぅ~。


Image title


ツヤ肌好きにはたまらないツヤ感が簡単に作れるし、

外出先でもポンポンするだけで手軽にメイク直しもできちゃいますはっぴーハート



他のブランドと比べるとコンパクトもこぶりでおしゃれなデザインなのも◎!!

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share