お話しを聞いた途端に虜になってしまうほど、

明るくて、楽しくて、ためになる美容話をしてくれるのが・・・


ヘア&メイクアップアーティストのCHIHARUさん☆


MAQUIAッ子にもファンが多いCHIHARUさんが

ビューティシェアの最後を飾りました☆☆☆

Image title


CHIHARUさんも宝塚時代から愛用しているというカバーマーク

■ モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド

■ シルキー ルースパウダー


この2つを使った、、、

潤いに満ちたツヤと血色感のある上質な肌】を

レクチャーしていただきましたよ指

Image title

カバーマークのこのファンデ、私も使ったことがあるのですが

結構カバー力があって、お肌にしっかりつくタイプなんですあせる

だからこれでツヤ肌を作るのって結構難しいなぁって思っていたのですが


■ つける量(Θ_Θ) と つけ方(Θ_Θ) ■

がポイントでした!!!


つける量はたったこれだけ上上上

Image title

えっ!? うそでしょ?!(Θ_Θ)

ってくらい少なくていいのです指


米粒大くらいのファンデを両手でよく馴染ませたら

お顔全体にクリームをつけるようにつけていくんですキラキラ

Image title

お顔の下から上に手のひら全体でサッと馴染ませてキラキラ


本当に、まるで乳液でもつけているかのよう

お顔全体にファンデをのせていくんですよ(Θ_Θ)

Image title


たったこれだけで あっという間にツヤ肌のベースが完成あげ

このつけ方なら 私にも簡単にできそうなので さっそくマネしなくては!


で、ファンデをより密着させるために

スポンジを使って仕上げていきます指

Image title

スポンジを使う事で密着度が高まるだけでなく、

余分な皮脂を吸い取ってくれるので モチもUPするんだそうキラキラ


その上にルースパウダーを重ねるのですが

ルースパウダーを重ねると ツヤって出しづらいですよねあせる


それってパウダーの量が多すぎる&つけ過ぎているからなので

パウダーを含んだパフはしっかり揉みこんでから 使う事もポイントです☆

Image title


ほんのちょっとしたコツさえ掴めば、自分でも簡単にツヤ肌が作れる!!

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


すごくわかりやすいし、すぐにマネできるテクニックキラキラ

何も難しいことなんてないってことをCHIHARUさんが教えてくれました★

Image title

お顔に立体感を出したい部分には

ルースパウダーをブラシで重ねることで ツヤ感がUPあげ


その部分にハイライト効果が出せちゃいます!

Image title


この時点でかなりのツヤ肌なのですが

さらにチークを足すことで、よりお顔に立体感がプラスされ

いきいきとした雰囲気になりましたキラキラ


Image title

リップを足したら あっという間にツヤ肌の完成キラキラ


唇とチークも艶っぽい質感のものを重ねているので

肌のツヤを消さずに 血色感UP!!!


Image title


このメイク、かなりかわいくて好みで☆


こんなに簡単にツヤ肌が作れるなら、やらない手はないですねっ(Θ_Θ)


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share