皆様こんばんは、さっちんです。

先日ASTALIFTさん×MAQUIA コラボイベント

に行ってきました!

Image title

Image title


FUJIFILMさんが何故化粧品を作ったのか?

写真技術が化粧品にも使える事を詳しく教えていただきました。



①写真フィルムは薄い。成分をナノサイズまで小さくする事に成功。ナノサイズ化は化粧品にも使えますよね。

Image title


②写真フィルムの主原料はコラーゲン。コラーゲンはお肌に必要。

Image title


③写真の色褪せは紫外線。紫外線から守る技術を開発。紫外線でお肌は劣化しますよね。

Image title


④写真は光の情報を記録するもの。光を操る技術を開発。お肌も発光してると美肌に見えます。

Image title


写真技術がお化粧品製造にも使えることに納得。




アスタリフトさんで有名な

ジェリーアクアリスタ

Image title


ヒト型ナノセラミド配合です。

セラミドって何種類もあるんですが

Image title


1番下にあるヒト型セラミドは、お肌に馴染みやすいとのこと。

使い切り後のお肌がとっても楽しみ。

とっても勉強になり楽しい一夜でした。



Image title


さっちん

インフルエンサー/メイク

さっちんOG

7年目/混合肌/ブルーベース

ユニークな文才の持ち主

コスメ好きアラフォーOL!デパコス購入がメイン。PC関係なく色々なメイクに挑戦したいです。身体にいい事も吸収していきたい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share