こんにちは💕


7月ですが、本当に毎日暑いですね。

西日本の豪雨災害で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


連日日本各地で猛暑日になっていますが、既に夏バテ気味でお肌も火照った感じが続き疲れを感じています。


日差しがキツくなる5月頃から雑誌などで美白ケア特集をよく目にしますよね。

なので今回の記事テーマは「今年の夏の美白ケア」です!


今年発売された新しい美白美容液に目をつけて発売日に買ってリピートは2本目。

それも含めて私の個人的な今年イチオシの美白コスメ達をご紹介します✨


Image title

画像の左から順に説明していきます!


まず美白ケアは内外からのアプローチが必須だと思うので

一年を通して欠かさず美白有効成分が含まれた錠剤を飲んでいます。


メーカーなどで皆さん迷われると思いますが、Lーシステインをはじめとした有効成分の含有量に

ほぼ差はないと思います。あとはお値段、1日に飲む量と回数を比較して買います😊


マツモトキヨシが出している「エバレッシュホワイトEX」も愛飲していますが

近所にマツキヨが無くて切らしてしまった時は

写真にも写っている

☑️「ハイチオールCホワイティア(エスエス製薬)」

「トランシーノC ホワイトクリア(第一三共ヘルスケア)」などを買うこともあります。



次は美白ケアのみならずどんな悩みを解消するのにも欠かせない保湿のための

☑️ IPSA ザ・タイムリセットアクア

200mL・4000円

Image title


大好きな化粧水です!お肌の調子が良くなるので何本もリピートしているもの♡

これを大判か5枚ほどにさけるコットンにひたひたにして

5分ほどコットンパックをします。


より水分を浸透させたい時や、季節の変わり目に肌のゆらぎが気になる時にやります。




そして発売前からずっと買うと決めていた

大本命の美白美容液


☑️ ONE BY KOSE メラノショットホワイト

40mL・5300円/リフィル 40mL・5000円


Image title


美白有効成分はコウジ酸


濃いシミ、目立つシミを作らせずシミの元を無色化

というのが大きな特徴です。

日焼けした肌や乾燥して硬くなったお肌を柔らかくして

より浸透力も効果も高められるように作られています。


とにかく美白ケア、シミやソバカスのケアというのは長期戦だと私は思っていて

高いものを無理して買って続けられなくなるよりも

お手頃な価格で根気よく毎日ケアし続けられるアイテムを買うことが一番だと個人的に思います。


その観点から見てもメラノショットホワイトは、お値段もお手頃で続けやすい。

効果のほどはまだ分かりませんが、今年使い続けたい美白美容液です♡



そして今の時期湿気で余計にむしむししていてスキンケア後のお肌のベタつきが気になる・・・

という時のための救世主的な美白アイテム!


☑️ 資生堂ホワイトルーセント ブライトニングスキンケアパウダーN

(薬用美白美容パウダー)25g 5,184円

Image title

毎年限定で発売されているスキンケアパウダーです。

今年は完売したと思ったらこの前また再販していました!

アルビオン(エクサージュホワイトシリーズより発売)や

プチプラにもこういった類のスキンケアパウダーはあるので探してみて下さい♡


美白有効成分mートラネキサム酸配合


これはお泊まりの時も活躍してくれますよ!


スキンケアでテッカテカになったお肌に叩くとサラサラになって

すっぴんだけどお肌が綺麗に見えるし

触ってもすべすべなのでそういった意味でもオススメ💕



次はボディ美白ケアと日焼け後のスペシャルケア!



スポーツ観戦にも結構よく行くので紫外線量が多く日差しも強い5月〜10月も

割と定期的に日を浴びています。


なのでしっかりと身体の方も美白・保湿ケアをしないといけません。

特に手!年齢が出やすい!

それから肘や膝。黒ずんでいるとなんだか気になる部分です・・・


でも一応ボディケアは両腕、両足と広範囲にバシャバシャ大量に使うので

プチプラしか使わないぞ!と決めて色々試してみました♡


お試ししてから気に入って自分でもリピートしている

☑️ 肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水(ロート製薬)

170mL:940円(@cosme shopping参考/オープン価格)

詰め替え用あり

Image title


美白有効成分は高濃度アルブチン


とっても保湿力があって気に入っています!

値段もそんなに変わらないみたいなので

もうワンランク上の「白潤プレミアム」

の方の美白化粧水を今度は買おうかなと思っています。


ヒアルロン酸、ナノ化ヒアルロン酸で潤いを保ち

ビタミンC誘導体、ビタミンE、和漢ハトムギでお肌を整えて潤いを逃さない

これだけでもしっとりとしていて使い心地も良いです⭐️



そして雑誌やSNSでも話題になった大ヒット商品である美白美容液

☑️ 敏感肌用 薬用美白美容液(無印良品)

Image title

良品週間に買いだめしています(笑)


敏感肌の方でも使えるお肌に優しい成分で、

かつ美白もできるのがいいですよね。保湿力もありますし。

美白有効成分はビタミンC誘導体


全身にたっぷりと塗りたくるとさすがにべたつきも気になるので

手と肘や膝など気になるところを中心に使っています!




さて、日焼け後のスペシャルケアですが

焼けたな〜とかこれからアウトドア的なことするな〜と思ったら都度買うという感じです。


Image title


日焼けをした肌とはいわゆるやけど状態

クールダウンさせてしっかり火照ったお肌を冷まして整えるのも

大事だなと思ってスペシャルケアをすることがあります。


☑️ メラノCC シートマスク(ロート製薬)

20枚入り 

ビタミンC誘導体+ビタミンE誘導体のうるおい成分で保湿!

これを週に2〜3回使ってパックをしています。


シート自体が薄く密着しやすい分には良いのですが

液が少なめなのでサッとはってサッと剥がして通常のスキンケアをします。


こちらはプチプラなのもあって割と普段から使うマスク。




ああもうこれダメだ今日絶対すっごい焼けたー!!!


ってなった日にはもう気持ちの面から立ち直るべく美容ドリンクを飲み(笑)

ちょっと贅沢してHAKUのマスクでみっちりケア!


☑️ 資生堂 ピュアホワイト

6本:1620円

1本から買えて10本などまとめ買いもできます♡

冷蔵庫で冷やしておいたこれを飲んだ時、気分的にホッとする〜笑


飲みやすい味なので飲み続けたい方、習慣にしたい方は続けやすいと思います。

タブレットもあるのでそちらで内側からケアするのもいいかもしれません。


資生堂が厳選した東洋の美容成分がふんだんに配合されています。

注目なのはクコの実エキス!

強烈な日差しの中で実をつけるクコの実には

紫外線ダメージからお肌を守り、美肌へとサポートする力があることがわかり

それに加えて他の4種の美容成分(アミノ酸やフラボノイド)を配合することで


内側から身体本来の持つ自らキレイになろうとするパワーをサポートする美容ドリンクが出来上がったんですね✨


☑️ 資生堂HAKU メラノシールドマスク

一枚:1500円


美白有効成分は4MSK+mートラネキサム酸


これはもう説明不要ですね!

マキアの付録にもなってましたし!笑

お得すぎて売り切れ続出でしたし!


シートにたっぷりと含まれた美容液

つけやすい上下に分かれたシートで隙間なくケア


いつも、もうこれしたまま寝たいな〜って思うんですけど

外して残りの美容液を腕や足に塗っておとなしく寝ます。笑


これで大丈夫だー感がすごくするので完全に自己満足ではありますが

ピュアホワイトとこのマスクで日焼けした肌をリセットしよう!と

スペシャルケアをしています✨



以上です♡


どうですか、、

白くなりたい、日焼け肌リセットしたいという必死感が伝わりましたか…笑


これからまだまだ油断のならない日が2ヶ月以上続きますし、

美白ケアは一年中頑張ろう・・・!と記事を書きながら改めて思いました😉


りょう

インフルエンサー/メイク

りょうOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

リップは毎日“着替える”リップラバー

「リップは毎日気分や服に合わせて変えたい」がモットー。またリップが映えるための365日UV対策も欠かさない。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share