Romiです。


一気に艶と潤いに満たされるので大好きな美容オイル。ゆっくり深呼吸しながらお家時間を楽しめる、愛用中の美容オイルの一部をご紹介します♪


上から時計回りに


Romi@bodyoil


OFFICINE UNIVERSELLE BULY


オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ユイル・アンティーク


フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌフレグランスボディオイル 190mL


Romi@bodyoil


▶︎ キャップ式


Romi@bodyoil


美容玄人は知っているであろう、ビュリーのユイル・アンティーク。香りは全6種類。


私は、フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌをチョイス、オレンジブロッサムのフレッシュな香り。ボディにもヘアにも使えます。重厚感たっぷりのガラスボトルにキャップ・美術品の様な品格。製品はもとより、歴史やカリグラフィー、ラッピング技術などブランドがもたらす特別感が素晴らしくそこも含めて大好きです。


L’OCCITANE


ロクシタン ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル 100mL



Romi@bodyoil


▶︎ スポイト式


Romi@bodyoil


瓶の中で、プロバンスで生まれたヒマワリの花が可愛らしく舞うスポイトタイプのヘアオイル。ダメージヘアに嬉しい処方。かなり少量でしっとりするのでコスパが良いので、つけ過ぎ注意!


Melvita


メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL


Romi@bodyoil


▶︎ ドロップ・アプリケーター


Romi@bodyoil


数少ない認証オーガニックのメルヴィータのマルチに使えるビオオイル。ローズはクリスマス限定でしたが、大人気の為再販しているそう!ローズの香りが少し苦手だけど、こちらはクセがなくすごく好き。MYドロップ・アプリケーターが使いやすくてオンリーワンな感じが好き。お顔にオイルをつける抵抗感を無くしてくれたブランド。


▶︎▶︎▶︎続いてシャネルとディオール


 CHANEL 

シャネル チャンス オー タンドゥル ヘアオイル 35mL

Romi@bodyoil

▶︎ スプレータイプ

Romi@bodyoil

年明けにゲットした2020年初買いコスメ。シャネルとしては珍しいヘアケアができる代物。限定品なので是非、定番化して欲しい品。程よく甘い乙女なチャンスの香りが心地良く、この手に収まる小さいサイズ感もずキュン ポイント!

 Dior

ディオール ミスディオールボディオイル 100mL

Romi@bodyoil

▶︎スプレータイプ

Romi@bodyoil

ディオールはジャドールが1番好きな香りなのですが、マキシマイザーを購入の際、アルコールが入ってないから髪にもつけられますよのしっかり接客、押しの一言(マンパワー!)で買ったボディオイル。サイドの千鳥格子も激可愛い、お風呂場のお供。

 ボディオイルを選ぶポイント

ボディオイルは、シャワー後の濡れた肌に付けると伸びが良く馴染ませやすいです。ヘアオイルは手のひらに伸ばして、少量づつ馴染ませて、最後に手のひらのシワに入り込んだオイルで表面をならしていくのがポイント。

ある程度欲しいアイテムが決まったら、自分のライフスタイルに合わせてボトル形状や香りを選んでみてください。

Romi_babyoil

他にもお気に入りの美容オイルいくつかあるのですが、今回は厳選した5つの美容オイルをご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?おススメ等ありましたら、是非教えてくださいね!

私はオイルが大好き過ぎてついつい愛でてつつ、集めがちですが、オイル系は使用推奨期限が短いものが多いので、早目に使用する事をおススメ。お家時間が長くなりそうなので毎朝晩、ゆっくりボディもヘアもつやつやぴかぴかにして大好きなオイル美容アイテム消費してお家時間楽しみます。

 Instagram

Instagramではコスメを中心に画像メインで美容情報を発信しております。 

▶︎▶︎▶︎ @hrm.lvc

romi_Instagram

フォローして下さると嬉しいです! 是非、よろしくお願い致します。

 Romi Beauty Diary
個人ブログではマキアブログではご紹介しきれない美容情報やinstagramよりも詳しい美容情報を発信しております。随時更新していますので合わせてご覧ください!下記から飛べます。

▶︎▶︎▶︎ Romi Beauty diary 

 LINE公式アカウント

LINE公式アカウントはこちら

▶︎▶︎▶︎ https://lin.ee/Bvk9NqC 

このURLをタップまたはクリックすると、Romiを友だち追加できます。

LINE Romi

 Twitter

Twitterアカウントはこちら

▶︎▶︎▶︎ https://twitter.com/Romi04888699

Romi

インフルエンサー/メイク

Romi

6年目/混合肌/イエローベース

美しいは正義・ブランドコスメラバー

元ジュエラー。
美しいものに目がないデパコスラバー。ブランドのバックグラウンドも含めコスメを購入。コスメ愛あふれた丁寧なブログが魅力。ブランドの世界観に合わせた美フォトにも注目♪

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share