こんにちは◡̈


チームマキアRisaです。



今回は私が大好きなシートマスクについて書いていきます♡


シートマスクはお手軽なのに、効果があるのもが沢山ありますよね♫


毎日使えるお手軽な物から、ここぞ!!という時に使いたいちょっと贅沢な物まで✨


まずはデイリー使いにぴったりな、プチプラ部門からどうぞ。


大体の商品がドラックストアに置いてあるので、お店がやっていない現状でも買えるのが魅力的ですよね✨




まずは 


LuLuLunです。


個人的にお気に入りなのが、


緑のルルルン♡


ルルルンプレシャスGREEN肌メンテナンス


7枚入り500円


32枚入り1800円です。


  • 大好きシートマスク〜デイリー編〜_1_1
  • 大好きシートマスク〜デイリー編〜_1_2

こちらプチプラなのに、美容液がヒタヒタです。


マスク自体の厚みもしっかりしていて剥がれにくいので、髪を乾かしながら貼り付けています。←ながら美容好きです🙈



私は乾燥肌なのですが、保湿力もきちんとあるのにベタベタしないのでこれからの季節にぴったりだと思います。


コスパも良いですし、今は種類が沢山あるのでお肌の状態やお悩みに合わせて選べます。


特に32枚入りがお得ですが、肌に合うか心配💦まずはお試ししたいという方はワンコインの7枚入りを◡̈


ご当地限定の物もあるので、お土産で購入する事もあります。いただく事も多いので、香りや使用感に癒されながら使用しています♡

大好きシートマスク〜デイリー編〜_2

続いて


石澤研究所


毛穴撫子のお米のマスク


10枚入りで650円です。


大好きシートマスク〜デイリー編〜_3

こちら何年も前から何度もリピートしている商品です。


一時は大人気で欠品が続いていました。


洗顔後すぐのお肌に使う商品なので、主にバスルームで使用しています。


放置時間も5分なので、洗顔後密着させて半身浴するとちょうど良いんです。


乾燥毛穴に特化している商品なので、どちらも気になる私にはぴったりです。


毛穴ケアの商品はさっぱりしちゃうのかな?と思う物が多いのですが、こちらを使用すると、お肌がもちもちになります。


個人的に毛穴ケアはそこまでだったのですが、お肌のふっくら感ともちもち感はプチプラとは思えないほどです。


エタノール入っていますが、私でも荒れなかったです。

続いては韓国コスメの大人気シートマスク。


メディヒールシリーズ


個人的に韓国コスメも合わないものは逆にお肌が荒れてしまったりするのですが…こちらは大丈夫でした。


今はドラックストアにも置いてあるところが多いですし、種類も沢山あります。


特にお気に入りなのが、


青パッケージの


アクアアンプルマスク


黄緑パッケージの


ティーツリーケアソリューションアンプルマスクです。


どちらも325円です。

大好きシートマスク〜デイリー編〜_4

薄めのシートに美容液がたっぷり( ´◡` )


青はヒアルロン酸ナトリウムなど配合で保湿力がバッチリです。


日々の冷暖房による乾燥などのフォローにはこちらーをよく使っています。


黄緑は肌荒れが気になった時に使っているので、今出番が多めです。


赤身もとれてマスクによるぶつぶつにも効果がありました。


使用感は比較的さっぱりめです。



そしてプチプラとお高めの中間くらい?なのがこちら


乳液を愛用している大好きな


コスメデコルテ


プリムラテマスク♡


一枚で450円なのでプチプラではないです。


がさすが一言です。


こちらは主に百貨店取り扱いなので、現在は店頭入手できないのが難点ですが。。


ストック分を使用しています。

大好きシートマスク〜デイリー編〜_5

乳液がたっぷり含まれたマスクで、まず香りに癒されます。←逆に無香料がお好みの方には向かないと思います。


私は先行美容液の後に使用していますが、お肌が柔らかくもちもちになってこの後につける化粧水の浸透が良くなるんです。


お肌がごわついた時や、乾燥肌が気になる時に使うことが多いです。




長々最後まで読んでいただきありがとうございました✨


マスクでお肌が荒れがちですが、お手軽に投入できるシートマスクでお肌にパワーを注いでいきたいですね‼︎


長くなってしまったので、デパコスシートマスクはまた別の機会にアップしたいと思います( ´◡` )



細々とInstagramやっておりますので、みていただけると嬉しいです。


フォローいただけると喜びます♡

大好きシートマスク〜デイリー編〜_6

share