大好きシートマスクのお話♡



シートマスクって貼るだけでお手軽なのに、効果が高いものが多くて大好きです。
貼りながら髪を乾かしたり、ボディのお手入れをしたり出来るので「ながら美容」の定番でもありますよね✨
近年は特にプチプラからお高めな物まで沢山の物があり、その時のお肌悩みや予定などに合わせて色々選べるのもいいところですよね。




シートマスクといえば韓国‼︎と思う方も多いと思いますが、私もその1人です。
初めて渡韓したのはもう10年以上前ですが、当時から沢山の種類があり、選ぶのが楽しかった記憶が…。
現在は更に色々な効能やタイプの物が販売されていてさすが美容大国だなと感じます。



さてさて
そんな「美容大国韓国」の
バイオセンサー研究所株式会社様
様々な分野の学者様、科学者様によって生み出された
科学×美容という
スペシャルなパックをお試しさせていただきましたので、ご紹介致します。


シートマスクから電流が流れるなんて画期的すぎます✨


※マキアオンライン様よりプレゼントいただきました。

科学×美容のスペシャルマスク✨_1

FRANZ
フランツデュアルフェイスマスクジェット
2回分セット


2800円+tax です。



特徴はなんといっても
微小電流テクノロジー‼︎
エンパワーマスクは、


単独で電力が供給できる世界初のフェイスマスクなのです。
エリクサーを塗ることによって小電圧が生じ、マスクと美容成分はマイナスイオンに帯電。
反発するエネルギーの流れを乗り、美容成分が角質層まで届くそう。



またエンリッチマスクは、エンパワーマスクに最適化されたヒアルロン酸をはじめとした美容成分が沢山含まれたマスクです。
ハリとうるおいを与えてくれます✨



  • 科学×美容のスペシャルマスク✨_2_1
  • 科学×美容のスペシャルマスク✨_2_2
  • 科学×美容のスペシャルマスク✨_2_3

✴︎主な天然由来成分は下記です。



保湿成分
・マドンナリリー


・ルリジサエキス



整肌成分
・セージ
・ヤグルマギク
・カモミール


・ルイボスエキス



なのでマスクはフラワー系💐の香りがします。


私は好きな香りで癒されます✨




使用方法は簡単4STEPです。



①洗顔後のお肌に、まずエンリッチマスクを密着させます。


開けて見てびっくり😳‼︎
本当にヒタヒタで余った液はばっちり首に塗りました🙈

科学×美容のスペシャルマスク✨_3

②次にエリクサーをエンパワーマスクの左右にある突起部分に塗ります。


科学×美容のスペシャルマスク✨_4

③エンパワーマスクをエンリッチマスクの上から重ねます。



私はお肌が敏感な方なので、ピリピリ刺激があったりしないかな?と少し心配だったのですが、全く問題なかったです👌
電流感は私は??でした。


また放置時間の間に、髪を乾かしたりボディオイルを塗ったりしましたが剥がれてくるような事もありませんでした。



④20〜25分ほどおいて剥がします。


ハンドプレスで馴染ませます。

科学×美容のスペシャルマスク✨_5

マスクを外した感想は


とにかくハリ、潤い感アップ⤴️しているな‼︎と印象です。


気持ちお顔のくすみ感もとれて、明るくなっている感じあり。




世界の皮膚科やスパやエステなどでも取り扱われているそうなので、
まさにお家でエステですね♡


中々贅沢な価格なので、私はデイリー使いは難しそうですが💦
ここぞ‼︎という予定の前や
お肌が急落している時などに使いたいなと思いました。
おこもり美容にもぴったりだと思います✨



今回はおうち時間に使ってみましたが、翌日もお肌にハリが出て艶々で調子が良かったです


科学×美容のスペシャルマスク✨_6

美容もどんどん進化を遂げていっているなと実感✨


STAYHOMEで中々エステなどにも行けないと思うので、おうち時間を有効に活用してみてはいかがでしょうか☺️



最後までお読みいただきありがとうございます。


Instagramやっておりますので、覗いていただけたら嬉しいです( ´◡` )

Risa

インフルエンサー/メイク

RisaOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

コスメ大好き!親しみやすさが強みの医療系会社員

医療機関で働いている会社員です。コスメが大好きで、特にアイメイクとリップに目がありません。
肌が乾燥肌かつ敏感なので、スキンケアも色々チェック!デパコスも大好きですが、取り入れやすいプチプラコスメも愛用しています。また、カウンターやドラストをこまめにチェックして情報収集しています。

    最終更新日:

    share