はじめまして。


この度ご縁ありまして、MAQUIA公式ブロガーとして活動させていただくことになりました、Risaと申します。

[自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_1

美容とは縁のない日常を送っている私ですが…


高校生から美容に興味があり、雑誌・口コミサイトをチェックするのが趣味です。


至って普通な私なので、中々勇気が出ずでしたが…


記念すべき2020年度に大好きなMAQUIAに関わることが出来て本当に嬉しく思っています♡


ブログ投稿も初めてなのですが、


「楽しく!分かりやすく!リアルな声を!!」をモットーに頑張っていきたいと思っております。


 


時々美容やメイクって気になるけど、キラキラしていて敷居が高いと感じるという声を耳にします。


私自身も自分に自信がないので、そう思うこともありました。


でも『好きこそ物の上手なれ』という言葉もありますし、


誰のためでもなく自分のために手をかけてあげる事って素敵だなと思います。


自己満足って思われても構わない、折角なら楽しまなきゃ勿体ない‼︎少しでも共感いただけたら嬉しいです。


 


  • [自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_2_1
  • [自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_2_2
  • [自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_2_3

✴︎恐れ多いのですが、簡単に自己紹介をさせていただきます。


 


 


東京都在住のアラサーOLです。


医療機関で事務の仕事をしています。 


 


✴︎好きなもの・事は


コスメ


美味しいもの


カフェ


読書


漫画やアニメ


スポーツ観戦


ライブに行くこと


お菓子作り


などです。


 


特に年々コスメへの思いは強くなり、雑誌のドラスト巡りやコスメカウンター巡り・SNSチェックなど、こまめに行っています。


プチプラからデパコスまで色々情報収集しています♡


 


✴︎好きなブランドは


 


スキンケア


・ALBION


・BENEFIQUE


・IPSA


・DECORTE


あたりが好きです♡お肌の状態や悩みによって変えております。


思春期はニキビに悩まされたり、敏感肌のため化粧かぶれや乾燥など悩みが多いですが…


今は美白や乾燥対策に特に力を入れています。


 


メイク系


・SUQQU


・NARS


・RMK


・LUNASOL


 


プチプラだと


・whomee


・excel


・CANMAKE


などが好きです。


 


ただブランドに縛られず、自分に合ったスキンケアやときめくメイクアイテムを探すのが好きです。特にアイメイクが好きです。


苦手なのはアイブロウメイクです。。


これを機に今年は克服でしたらいいなと思っています。


デパコスは好きですが、沢山は買えないのでプチプラコスメも沢山ご紹介出来たらなと思っています。


 

  • [自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_3_1
  • [自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_3_2
  • [自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_3_3

最後に♡


素敵な方ばかりのブロガーチームの皆様に恥じぬよう、スキンケアをはじめ美容を頑張りたいと思っています。


チームマキアの一員として少しでも情報発信していければいいなと思っています。


併せてコンプレックスが沢山あるので、克服yearにしたいと考えています。


キャッチコピーにも書いていただいたように、


「普通のOL」という親しみやすさが強みだと思っています。


暖かく見守っていただけると嬉しいです♡


よろしくお願い致します。


 


✴︎細々とインスタグラムも更新しておりますので、覗いていただけると幸いです。


加えてフォローしていただけたら嬉しいです♡

[自己紹介]はじめまして。新メンバーのRisaです。_4

Risa

インフルエンサー/メイク

RisaOG

5年目/乾燥肌/イエローベース

コスメ大好き!親しみやすさが強みの医療系会社員

医療機関で働いている会社員です。コスメが大好きで、特にアイメイクとリップに目がありません。
肌が乾燥肌かつ敏感なので、スキンケアも色々チェック!デパコスも大好きですが、取り入れやすいプチプラコスメも愛用しています。また、カウンターやドラストをこまめにチェックして情報収集しています。

    最終更新日:

    share