こんばんは◡̈


マキアブロガー2年目のRisaです✨


ありがたい事に今年もチームマキアとして、活動させていただける事になりました🥺



以前からご覧いただいている方、今回初めてご覧いただく方、改めましてよろしくお願いします🙇‍♀️

【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_1

最近髪をばっさり切り、ボブになりました◡̈思っていたより、評判良く嬉しかったです😌

簡単に自己紹介させていただきます✨


 


☑︎都内在住で医療系勤務のアラサー会社員です👩‍💼


コロナ禍ですが、職種が職種なのでテレワークなどはなく💦


その為メイクも基本毎日しています💄


マスクに付きづらく、崩れにくいメイクを日々研究しています😌


※こちらもまた近日アップしたいと思っています。



☑︎乾燥肌で水分量少なめで皮脂量多めです。


イエベ秋


髪質普通で毛量多めです🙈



☑︎とにかくコスメが大好きです♡


中学生の頃から美容雑誌や、口コミサイトを読むのが趣味です😌


百貨店のカウンターや、ドラックストア・バラエティーショップなどを巡るのも大好きです😍


特にリップやアイシャドウに、目がないです😌


歳を追うごとに、ベースメイクやスキンケアにも力を入れています。


今年は、美容医療も色々挑戦していけたらなと思っています。


好きなブランド♡


沢山ありますが、厳選すると



✔︎SUQQU


✔︎LUNASOL


✔︎Amplitude


✔︎Elegance


✔︎NARS


がお気に入りで、アイシャドウとリップには目がありません🙈



スキンケアはその時の肌悩みなどによって変えていますが…



✔︎DECORTE


✔︎KANEBO


✔︎BENEFIQUE


✔︎ALBION



の使用頻度が高いかなと思います✨


学生時代は、本当に酷い肌荒れに悩まされていました。


またハードな運動部だったので、日焼けも防ぐ事が出来ず🤣


プチプラからデパコスなど、試行錯誤駆使して、最近では褒めていただけることも😭


が、元々丸顔にプラスしてたるみ問題やシミ・シワなどの肌悩みも沢山です💦


美容医療にも手を出そうと思いつつも、まずは日々のスキンケアを今まで以上に頑張ろうと思っています✨

【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_2

プチプラコスメも大好きです🙈


特に


WHOMEE


excel


CANMAKE


が好きで、新作が出る度チェックをしています。


どれもプチプラとは思えないくらい、使用感が優秀な物が多いので愛用しています◡̈♥︎


韓国コスメもプチプラで優秀な物が多いので、Qoo10などもこまめにチェックしています。

【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_3

最近よく使用している、プチプラコスメの一部です。

コスメ以外に好きなもの、こと



☑︎カフェ巡りや食べること☕️🍰


食べることが好きで、休日は友人とカフェによく行きます✨


このご時世なので、最近は中々出来ませんが😢


美味しいお店を探す物好きです◡̈


好き嫌いがほとんどないので、コスパが悪いとも言えます💦



☑︎お菓子作り


食べる事が好きなので、お菓子作りも好きです🍪


以前よく使っていて、コロナ禍でまた作るようになりました。



☑︎漫画やアニメ


ジャンプ系が特に好きです。


ONEPIECEや名探偵コナンは小学生から好きなので、ややオタク感あります🙈笑


まだまだ自粛が続きそうなので、おすすめある方是非教えてください✨



☑︎映画鑑賞やドラマ鑑賞


合間合間でドラマも結構観ています✨


医療系やサスペンス系が特に好きですが、ラブコメも好きです◡̈



etc😌

  • 【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_4_1

    念願の鬼滅の刃全集中展👹

  • 【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_4_2

    🌸が可愛かったFENDIコラボカフェ

  • 【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_4_3

    東京に上陸したばかりのLVのカフェ

昨年はコロナの関係もあり、中々活動出来ないことが多かったのです🥺


今年もまだまだコロナ禍で、制限される事も多いとは思いますが😣


積極的に色々な事に取り組み、発信していけたらと思っています。


そんな状況下でも、仲良くしていただけた同期ブロガーの方や先輩ブロガーの方には本当に感謝しています✨


今年度から加入の方も素敵な方ばかりで、仲良くなれたらいいな♡と思っています😌




✔︎普通の会社員ならではの『親しみやすさ』



✔︎コスメや美容は好きだけど、『かなりの不器用』なんです🥺



✔︎コンプレックスだらけで、ネガティブなので、ちょっとでも『ポジティブ』になれるよう意識しています



✔︎ハマると、かなり追いかけるタイプで探究心強め



✔︎適度にミーハーです☺️



普通の会社員だから出来る、等身大の意見や情報を発信していけたらなと思っています◡̈



長くなってしまいましたが、今年度もどうぞよろしくお願いします(❁´◡`❁)

【自己紹介】マキアブロガー2年目に突入しました✨『普通の会社員』だけどコスメ愛は強いです☺️こんなご時世ですが、コスメでhappyに💄_5

ゆるりと更新していますが、覗いていただけたら嬉しいです😊

Instagram
Risa

インフルエンサー/メイク

RisaOG

4年目/乾燥肌/イエローベース

コスメ大好き!親しみやすさが強みの医療系会社員

医療機関で働いている会社員です。コスメが大好きで、特にアイメイクとリップに目がありません。
肌が乾燥肌かつ敏感なので、スキンケアも色々チェック!デパコスも大好きですが、取り入れやすいプチプラコスメも愛用しています。また、カウンターやドラストをこまめにチェックして情報収集しています。

    share