こんばんは◡̈


チーム★マキアRisaです。



緊急事態宣言もやはり延長されそうですね…🥺


マスク生活もまだまだ続きそうですが、マスクによる肌への負担気になる方多いと思います。


勿論私もその1人です。


元々敏感でゆらぎやすい肌質なのですが...


特に摩擦からくる、フェイスラインの肌荒れに近年悩まされています。



KinKi KidsさんのCMで話題のクレンジングバームが大人気のDUOから、『今だから使いたいバリア機能を高める新商品』が登場‼︎_1

そんな現代のお肌悩みにぴったりなアイテムが、『クレンジングバーム』が大人気の『DUO』から1月20日から発売されました。


マキアオンライン様よりご提供いただき、使用してみました。


DUOといえば、KinKi KidsさんのあのCMでご存知の方も多いと思います✨




一つ目は


デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュです。


110g /3000円+tax


※医薬部外品です



こちらは『朝洗顔』にぴったりな泡立たないタイプの洗顔なんです。

KinKi KidsさんのCMで話題のクレンジングバームが大人気のDUOから、『今だから使いたいバリア機能を高める新商品』が登場‼︎_2

使い方は簡単✨



①さくらんぼ大程度を取り、やさしくマッサージしながらお顔全体に馴染ませます。



②ぬるま湯で洗い流す



以上🙈‼︎


そして濡れた手でも使用出来ます。




夜の肌は修復に力を使うので、守る機能が低下し、水分蒸散量が低下してしまうそうです😭


そのため、朝の肌は1日の中で1番乾燥した状態にあるのだそう。




☞商品の特徴



・上記のようにバリア機能が弱ったため、朝の洗顔はより負担になってしまうのですが...


一般的な洗浄剤成分を使わず『スキンケア成分のみで洗う』洗浄剤フリーを実現‼︎




・ミルクタイプの泡立たないタイプで、忙しい朝にもぴったりです。


香りもハーバル精油の良い香りで、リラックス効果もあり✨



・薬用有効成分と美容成分を配合していて、炎症を抑制して肌を穏やかに整える効果が。



・摩擦を防ぐクッション性の高いオイルや、汚れを溶かして浮かすオイルなどのスキンケアオイル配合。


滑らかなテクスチャーで摩擦レスで洗えます✨



使ってみて💡



泡立たないタイプはどうかな?と思っていたのですが、摩擦感は0!


突っ張ったりしないのに、ちょうど良いスッキリ感で目覚めにぴったりです✨


泡立て不要なのも、今の季節1分でも長く寝ていたい💤私には時短できありがたいです。


また香りもさっぱりで好きです( ´◡` )

KinKi KidsさんのCMで話題のクレンジングバームが大人気のDUOから、『今だから使いたいバリア機能を高める新商品』が登場‼︎_3

続いて『美容成分がベース』という新発想のミスト美容液



デュオ ザ 薬用バリアレスキュー


45ml /6400円+tax


※医薬部外品です



バリア機能が低下すると、全ての肌トラブルやエイジングを加速する起点になるそう😂


こちらはバリア機能を底上げする効果があるそうで、今の季節にもぴったりなんです。



☞使用方法


①朝晩の洗顔後、化粧水の前に6から7プッシュ直接スプレー



②お肌に馴染ませ、その後いつものお手入れをする



こちらも簡単2ステップです◡̈

☞商品の特徴


 


・水を使わず96%美容成分のエッセンスをミスト状美容液に✨


 


・バリア機能の成熟化を促進し、美肌菌を活性化するアプローチで立て直しを。



・低バリア肌に考慮した、浴びるだけで美肌成分が肌すみずみに。



『目指せ!!!!強バリア肌』



使ってみて💡



・ミスト状だから洗顔後すぐ使いやすい



・ハーバル精油の香りやはり癒されます😽



・軽めの使用感なので、ベタつきなど気になる方も使いやすいはず!!



・洗顔後すぐの使用なので、バスルーム付近に置いておけば塗り忘れもしないはず🙆‍♀️



長時間のマスクによる摩擦が現在酷いので、継続して使用してお肌の様子を見たいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます🥰


Instagramもゆるく更新しておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです。


フォローいただけたら、尚嬉しいです。

チーム★マキア/メイク

Risa

2年目/乾燥肌/イエローベース

コスメ大好き!親しみやすさが強みの医療系会社員

医療機関で働いている会社員です。コスメが大好きで、特にアイメイクとリップに目がありません。
肌が乾燥肌かつ敏感なので、スキンケアも色々チェック!デパコスも大好きですが、取り入れやすいプチプラコスメも愛用しています。また、カウンターやドラストをこまめにチェックして情報収集しています。

share