MAQUIAインフルエンサーのriichanです♡



6月上旬、MAQUIAサロンに遊びに行ってきたのでそのレポートです✍︎︎︎


楽しすぎた(そして物欲刺激されすぎた)MAQUIAのオフラインイベント‪⸜♡⸝‍

MAQUIAサロン レポート_1

もうね、イベント土曜日だったんですけど、金曜日に台風の影響で、大阪へ出張に行ったパパが乗った新幹線が名古屋で止まっちゃって帰ってこれず…。


イベント当日も午前中運休→午後再開→もちろん遅延で、こどもを最寄り駅で受け渡してなんとかイベントに辿り着きましたよー!!


奇跡的な連携プレー⋆꙳




今回参加したMAQUIAサロンって何?って方も多いと思うのですが…




創刊当時から3年間、雑誌の中のコスメをリアルに試せる場として人気を博したMAQUIAサロン♡⃛


なんとそれが今回リアルイベント企画として復活したのです!!




テーマは、『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』ってことで、エイジングケアに特化した内容でした✍︎︎︎




全8ブースが並んでいて、ブースも気になりますが見渡す限り美女ばかり♡癒されます。


素敵なメイクだけじゃなくて、装いも素敵な方ばかりでした。


途中、いつもインスタ拝見してるマキアインフルエンサーさんがいらっしゃり、人見知りのくせに声掛けさせてもらい、不審な動きにも関わらず素敵な笑顔でお話してもらって、ニヤニヤしながら帰りました。笑




本題に戻って…展示ブースは全8ブランドさま。




✔︎︎︎︎エピステーム

エピステーム

MAQUIAサロン レポート_3

ロート製薬のこってりアイクリーム、アイパーフェクトショットa。


なんとまぶたの上の筋肉にもアプローチしてくれる処方で、実際に6週間の使用でまぶたの開きに変化が現れた方もいらっしゃるそうです!




✔︎︎︎︎キュレル

キュレル

愛用ブランドのキュレル⋆꙳


ずっと画面越しにお世話になってた担当さんにお会いすることができました♡


まだ小さいお子さんがいるとは思えぬ愛らしさ… 




何度も紹介してるし、ガチで購入してるブランドなので、推しポイントばっかりなのですが、やはり今回の1番推しはセラミド配合の日やけ止め 潤浸保湿 UVローション。


紫外線対策だけでなく、スキンケア発想で肌へのプラス効果を期待してます✍︎︎︎




✔︎︎︎︎est

エスト

MAQUIAサロン レポート_6

砂漠でも潤い…といえばestですよね♡


エスト ザ ローション のジェルタイプのジェリー。


本当に冷感ですっごく気持ちいい!!




ですが、あれまだ発売して1ヶ月経ってないんだけど、なんと石井美保さん効果でほぼ完売なんだとか!


ストックするつもりだったのに…


見かけた方はスーパーラッキーなので、迷ったら即購入で。




✔︎︎︎︎ルルルン

ルルルン

MAQUIAサロン レポート_8

毎日使えるフェイスマスク


何度も使ったことがあるけど、今回ずっと気になってた2点伺ってきました⋆꙳


①導入美容液は使ってもいいの?


→マスクの前に使用OK。


マスクは化粧水と同じ感覚でいいそうです




②開封したら、何日以内に使えばいいの?


→明確な決まりはないし、防腐剤も入ってるけど、なるべく早く!


わたしは使用の間が空く時とかあるので、箱タイプよりも袋タイプのほうがあってるんだな、と認識確認できました♡




✔︎︎︎︎ALLIE

MAQUIAサロン レポート_9

MAQUIAサロン レポート_10

MAQUIAサロン レポート_11

MAQUIAサロン レポート_12

MAQUIAサロン レポート_13

MAQUIAサロン レポート_14

MAQUIAサロン レポート_15

MAQUIAサロン レポート_16

日やけ止めをメイクアイテムに昇華させた、アリィーのクロノビューティー カラーチューニングUVとカラーオンUVチーク。




特にチークはファンデーションにのせても崩れない、混ざらない、きれいに発色する…を目指して3年もかけて生み出された力作なんです♡⃛


これから紫外線はますます気になる。


まだ付けてるマスクの付け外しで擦れる頬は他と比べても日やけ止めが落ちやすいので、メイク直しも兼ねてちゃんと塗り直したいです。




✔︎︎︎︎ FATUITE

MAQUIAサロン レポート_17

MAQUIAサロン レポート_18

8ブースの中で初めて知ったブランドだったので、真っ先にお話聞きに行ったのですが、担当さんのお肌きれいすぎて…♡




お風呂上がりすぐに付けれるスプレータイプの化粧水はかなりしっとり。


15分はいけますよ!なんて担当さんのお話を聞きつつ、これはワンオペお風呂用だな!と。


トライアルセットをラインでいただいたので、早速使い切るまで使い続けてみます。




✔︎︎︎︎HAKU

MAQUIAサロン レポート_19

MAQUIAサロン レポート_20

MAQUIAサロン レポート_21

MAQUIAサロン レポート_22

3月に第8世代から第9世代へリニューアルされたHAKU メラノフォーカスEV


テクスチャーがわりとこってりというか、プッシュして出すとちょんっとしてたのが、2枚目の通りやわらかくゆるいテクスチャーに変わりました✍︎︎︎




見えないシミにもしっかり対策していかねば…と年々思うので、こちらは今年課金したいコスメナンバーワン。

MAQUIAサロン レポート_23

MAQUIAサロン レポート_24

✔︎︎︎︎ハップアール


マイルドな使い心地のフェイススクラブ(スクラブ洗顔)


週2回程度、洗顔として使うのがオススメだそう♡⃛




スクラブだけど、痛かったりガリガリする感じがなくて、スクラブ特有のザラつきが苦手な方におすすめ♡







今回はミルク拒否の下の子の授乳時間の関係でどうしてもステージは見れなかったので、ブースだけ参加させていただきました♡⃛


こどもがあと少し大きくなって、ゆっくり最後までイベント楽しめる日が楽しみだな…♡




最後はお土産♡⃛

MAQUIAサロン レポート_25

riichan

インフルエンサー/スキンケア

riichan

4年目/混合肌/イエローベース

ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

    share