マキアインフルエンサーのriichanです!




先日からちょこちょこMAQUIAのインスタのストーリーにのせていただき、プチ感動を味わってます!


仲良しの妹に即スクショ送ってる!笑




今日は「今日のメイク」というお題で…


腫れぼったく見えてしまうので、避けてたピンクメイクに挑戦!




というのも、先日MAQUIA編集部さまからアイムミミのアイテムを3点いただく機会がありまして。

アイムミミ

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_2

正直見た瞬間は


「やばいよ、やばいよ。ピンクだよ。


それもがっつりピンクだよ!どうすんのコレ。


ピンク!だめだーーーー」


ってなったんですけど。




ピンク難しいですよね。


見てる分にはかわいいし、そもそもピンク自体は好きだし。


でも、出目だからか、なんだか余計腫れぼったく見えて苦手意識があるんです。




が、しかし!


いやいや、気を取り直して一度は使ってみよう。なんならMAQUIA編集部さまから、これなら上手くピンクメイクできるよ〜なんて思し召しかも…と気持ちを盛り上げてみました!




結論めちゃよかった!!!!




まずはスウォッチから…




I'M MEME アイムミミ


マルチキューブ


04グラムローズ

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_3

数字の順番にのせるだけでベストなカラーバランスの考えいらずなアイシャドウ♡⃛


太っ腹なことに、MAQUIA本誌の付録についてて話題にもなったアイテムです!


かなり深みのあるピンクで、発色も抜群!


抜群すぎて、少し塗るだけでピンクベースのカラーが出るので、尚更見た瞬間苦手意識を呼び起こしたアイテム。




加工ありと加工無し室内自然光

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_4

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_5

濃いですよね。


でもね、この深みピンクが実際顔に塗るととってもかわいくて♡


 



1.2.3はアイホールに順番にのせていき、3で締め。


4は下まぶたに。

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_6

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_7

4が特に、一気に縦幅広がる!


ピンクだけど、白っぽいピンクじゃないから浮かなくて、ほんのり血色+な感じでホントにかわいい♡




5はチークなので、単色塗り〜



ミステリーブラーティント


002ミステリージュジュブ

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_8

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_9

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_10

マットリップで、ホントにマット。


ツヤや、ウォータリー感の少ないリップで、すっごくおしゃれ⋆꙳




秋冬にぴったりなカラーとテクスチャー♡⃛


色は加工ありより、なしの方が実物に近いです✍︎︎︎




✔︎︎︎︎ミステリーフラッシュティント


【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_11

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_12

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_13

こちらはうってかわって、ガラスのようにツヤめく唇になる鮮明カラーのプランパーティントグロス⋆꙳


ビビットだけど、透け感もあって明るくて綺麗なカラー




日常で使うなら1塗りで十分かな?




ふたつとも塗って数分放置、ティッシュでこすってオフしてみたけど、ティント度合いはミステリーフラッシュティントに分配が上がりました⋆꙳



【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_14

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_15

【今日のメイク】アイムミミで作る!ピンク苦手マキアインフルエンサーの、脱 腫れぼったいピンクメイク顔‪⸜♡⸝‍‬_16

おでかけだったので、マルチキューブと、ミステリーフラッシュティントでメイク♡



いつもとはまた雰囲気が変わって、おでかけもるんるんでした!

riichan

インフルエンサー/スキンケア

riichan

4年目/混合肌/イエローベース

ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

    share