マキアインフルエンサー、0歳2歳の2人の男の子のママになったriichanです。




2022年6月末に出産…


なんならその前2021年秋頃から割と肌の調子が悪いまま(顔も身体も)過ごしてて、


「妊娠中はよくあるから〜」


「産んだらよくなるよ〜」


なーんて言われて、産んだらよくなるのか!と呑気に過ごしてたのですが、全然よくならない!!


あの頃の私に言いたい、妊娠は10人いれば10通りなように、お肌トラブルだって10通りだよーーー!


1人目の時はなんともなかったもん!!





おかげで額の皮むけ、皮むけからの乾燥によるおでこの横シワ、鼻の下の赤みに悩まされ続けてました。




結果ステロイド薬のロコイドを処方してもらい塗る日々…


でもなんとなく不調は抱えたまま抜け出せず。




おでこのシワが固定されたらどうしよう…


もうステロイドはやめたい!!




ということで、スキンケアを一新❁⃘*.゚


これが大正解でした!


もちろん人によって合う合わないあるので参考までですが、産後ママだけでなく、肌ゆらぎさんにもぜひ試してみてほしいです♡

【MYベストコスメ2022下半期】ゆらぎまくった産後肌の救世主‪⸜♡⸝‍‬これで皮むけ肌から脱出しました!_1

✔︎︎︎︎化粧水


NOV フェイスローション R Ⅲ


ポンプのジャバジャバ化粧水!


使用量が分かりやすいから時短にも‪⸜♡⸝‍‬


ほんのりとろみがあるけど、比較的水っぽくて肌への馴染みもよかったです⋆꙳

Nov フェイスローション

✔︎︎︎︎美容液


iniks アドバンス バリアセラム


最近発売されたアイテムですが、大人の敏感肌に向けたアイテムで、これ本当にオススメ!


これ塗ると、肌もっちりしっとりで乳液塗るの忘れる。


ガチで何度か忘れて、慌てて乳液つけに行ったことあり。


1プッシュで全顔いける量でてくるから、ほんと軽めに押して使い始めるのがコツ


1プッシュしっかり出したら、首〜デコルテまでしっかり塗れます♡⃛

Iniks バリアセラム

✔︎︎︎︎乳液


アンブリオリス モイスチャークリーム


ブランドのアイコン的存在♡⃛


柔らかクリームで、すーっと伸ばせる⋈*.。


軽いつけ心地としっとりな仕上がりが絶妙


べちゃーっとした感じもなく、とても気に入ってます!

アンブリオリス モイスチャークリーム

✔︎︎︎︎クリーム


カルテHD モイスチュア クリーム


蓋する意味で、スキンケアの最後に使ったり、時間経って乾燥が気になった時に塗ったり、夜間授乳の時に塗ったり…


こまめに使ってます✍︎︎︎


ほんの少量で塗れるし、ドラッグストアで買える手頃な値段だしで、コスパ抜群!


クリームはじめてさんにも勧めたい!


パール1粒出良いらしいのですが、わたしは少し多めにとって厚めにがっつり塗ってます。

カルテhd モイスチュアクリーム

お気付きかもですが、どれも敏感肌用ということもあり、刺激なしで使えました♡


(個人差あるので、敏感な人ほど必ず少量試してみてから使ってね)




ターンオーバーには早いと思うのですが、使い続けて3週間ほどで赤みや皮むけがよくなってきて、今ではすっかりステロイドの入ったロコイドなしでOKになりました⋆꙳


(こちらも使用感には個人差はあると思いますが)おでこのシワにも嬉しい変化が♪ …ヨカッタ。




今まで何度か良くなったな〜ってことはあったのですが、しばらくするとぶり返して…を繰り返してたのですが、今のところぶり返しなく過ごせてます!




もちろんお薬ではないし、タイミングだけの問題かもしれないですが、やはり敏感肌用で自分あったスキンケアをしてたから、バリア機能が上がって、荒れにくくなったのかな?なんて期待してます♡




なので、ボロボロ肌を救ってくれたこの、4アイテムがわたしの今年のベスコスです♡







今更ながらに、スキンケアを自分の肌コンディションに合わせて使い分けるって本当に大切だなーって実感しました♡⃛




ぜひ皆様も、肌の調子悪いな〜と思ったらいつものスキンケア見直してみてください♡

riichan

インフルエンサー/スキンケア

riichan

4年目/混合肌/イエローベース

ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

    最終更新日:

    share