こんにちは!Rihoです♡



先日、MAQUIAインフルエンサーになってからはじめてのオフラインイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に参加してきたので、早速レポートしていきます!



※撮影時のみマスクを外しています。


※全員抗原検査陰性を確認した上でイベントに参加しております。



【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_1

「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」

【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_2

今回のイベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」は、ビューティークリエイター集団「スリーピース」のヘアメイク・骨格診断アナリストさんが、骨格診断してくださった後、骨格にあったコスメ、メイクをアドバイスしてくださるという、何とも贅沢なイベントでした!

骨格診断を担当してくださったのは、骨格に関する書籍も出版されている棚田トモコさん!骨格をじっくり観察しつつ、時には手で触れて厚みや形を確認しながら素早く的確に診断してくださいました!

診断の結果は...骨格ストレート!



典型的な骨格ストレートだそうで、特徴にも見事に当てはまりました。



【骨格ストレートの特徴】
▷ハリのある肌質
▷身体にメリハリがある
▷身体に厚みがでやすい
▷鎖骨や指の関節の凹凸がでにくい
▷身長に対して足が小さい(身長159cm 足のサイズ22.5cm)
▷ヒップに厚みがある

パーソナルカラーや顔タイプにあったメイク、というのはよく聞きますが「骨格に似合うメイク」という考え方はとっても新鮮でした!棚田さんが教えてくださった骨格ストレートに似合うメイクはこちら!



【骨格ストレートに似合うメイク】
▷直線を意識したメイク
▷ラメやツヤは控えめに、マットが似合う
▷コンサバなイメージ
▷キラキラさせたいときはパールなど上品な質感を選ぶ



正直私がしている普段のメイクとは正反対!キラキラ、ツヤツヤ大好き!笑
ちょっぴり戸惑いつつ...次はメイク講座へ!


【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_3

メイクを担当してくださったのはな、な、なんと...!!!!!!
たくさんのアイドルやモデルさんからも指名多数!
ナチュラルでピュア盛りメイクがお得意な「夢月」さん!!!!!
本当贅沢すぎるこの時間を無駄にしてはいけない!と思い質問しまくりました!笑

骨格ストレートに似合うと教えていただいた「直線」「マット」というキーワードが何だか自分にはしっくりこず、夢月さんにそのまま消化不良をお伝えしました。
すると、「顔タイプやパーソナルカラーも関係してくるから、必ずしも骨格にあうメイクが自分に合うメイクとは限らない!だからパーソナルなんです!」と教えてくださいました。あースッキリ!!

私の場合は顔タイプはエレガント、パーソナルカラーはイエベ春(プロ診断)。丸みやキラキラ、ツヤツヤが得意という要素も持っているんだそう!

【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_4

「でもせっかくなら自分では選ばない、骨格ストレートに似合うメイクにも挑戦してみよう!」と言って頂き、数ある中から夢月さんがコスメをセレクトして下さいました♡



テーマは「引き算」!


いつもはキラキラ〜ツヤツヤ〜を欲張ってしまうのですが、今回はグッと我慢!夢月さんお得意の「ナチュ盛り」に仕上げて頂きました!



【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_5

【夢月さんセレクトコスメ】


▶︎アディクション ザ アイシャドウ パレット 004


▶︎アンプリチャード コンスピキュアス チークス 12(P)ピンクベージュ


▶︎コスメデコルテ ルージュ デコルテ リキッド 07 / 14



【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_6

夢月さんの繊細で柔らかなブラシの使い方におどろきました!私のメイク雑だったかも?!笑



ブラシでふわっと撫でるように、無駄に重ねず、洗練されたブラシさばきにうっとり♡



目の下の目尻の部分にしっかり目に濃い色をのせることで陰影ができて、目が大きく見える、というすぐにできるテクニックを教えて頂きました♡

【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_7

今回ベースメイクのお直し用に頂いたミシャの新発売のクッションファンデーションがとってもよかったの!!

  • 【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_8_1
  • 【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_8_2

ミシャ グロウ クッション ライト〈ライトタイプ〉¥2,640円




メッシュタイプのクッションファンデーション。「水ツヤ」をまとったようなみずみずしく美しい仕上がり。


  • 【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_9_1
  • 【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_9_2

ミシャ グロウ クッション〈カバータイプ〉¥2,640




ナチュラルなのにハイカバー。程よいツヤ感の残る自然な仕上がり。

【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_10

そしてメイクの仕上がりがこちらです!わかりにくくてすみません。



いつもよりもスッキリナチュラルに大人っぽく仕上がりました!この日はかなりガーリーなファッションでしたが、もう少しコンサバなファッションに合わせてみたい!

【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_11

会場で一足お先にクリスマスコフレをチェックしてきました!発売前のアイテムの実物を見ることが出来るなんて幸せ♡



私はジバンシイのコフレがお得すぎて気になりました!

【骨格ストレートに似合うメイクは?】MAQUIA×スリーピース 「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」イベント参加レポート!_12

お土産もこんなにたくさん!この中から気になったアイテムはまたブログがインスタでご紹介したいと思ってます!



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

▼instagramもやってます!毎日更新中!▼

instagram(@rihomakeup)
Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share