こんにちは!Riho (@rihomakeup)です♡



今回は、2020年9月16日発売予定の「カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション」を一足先にお試しさせていただきました♡



成分や使用感など、徹底レビューしていきます!

◆カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

【もう、乾かない!】肌荒れ・乾燥肌に悩む人へ。あのヒルドイドがスキンケアに♡_1

2020/9/16(水)発売! 

※一部ドラッグストアおよび通信販売にて購入可能

Carté(カルテ)  

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

150ml  1,800円(税抜)

(公式HPはこちら!→Carte(カルテ)

70年以上の歴史がある「コーセー」と、皮膚科学研究を100年続ける「マルホ」の技術が融合!

皮膚科処方成分の「ヒルドイド」がスキンケアになりました♡

肌荒れ・乾燥肌に悩む人、必見ですよ!

◆肌あれしやすい乾燥肌も使うたび、うるおい向上

【もう、乾かない!】肌荒れ・乾燥肌に悩む人へ。あのヒルドイドがスキンケアに♡_2

コンセプトは.....

「肌あれしやすい乾燥肌も使うたび、うるおい向上」

 

保水有効成分ヘパリン類似物質HDにより、肌の保水に大切なうるおい構造に働きかけて、肌あれを防ぎます。

※ヘパリン類似物質HDはヘパリン類似物質のことです。

さらに、グリチルリチン酸ジカリウムが荒れがちな肌を整えうるおいバリアCPXに含まれるスクワランやセラミド類似ポリマーが、肌表面を保湿・保護します。

コーセー長年の研究で培った、2つの製剤技術「うるおい浸透カプセル」と「うるおいキープヴェール」で、角層の奥まで浸透しながら、肌表面を包み込んでうるおいを密封。

◆使い方&テクスチャー解説

【もう、乾かない!】肌荒れ・乾燥肌に悩む人へ。あのヒルドイドがスキンケアに♡_3

【使い方】

①洗顔後、手のひらまたはコットンに500円玉くらいの量を取り、肌に優しくなじませます。

②手のひらで顔を包むようになじませるとより効果的。

トロッとしたテクスチャーで、色は乳白色。しっとり潤うのにベタつかず、スッと浸透していく感じが心地いい♡

テクスチャーがわかりやすいように、動画も撮影してみました↓↓↓

◆肌のもっちり感を実感

【もう、乾かない!】肌荒れ・乾燥肌に悩む人へ。あのヒルドイドがスキンケアに♡_4

数日間使用してみましたが、夏場でもベタつかないサラッとした使い心地。

乾燥肌に一年中悩んでいる私ですが、翌朝のお肌のもっちり感を実感することができました♡

マスク使用による肌荒れに悩む方にもおすすめですよ!

 *****


今回レビューした商品はMAQUIA ONLINE編集部からいただきました!


 *****

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!


instagramも毎日更新中です♡


下の画像をクリックして、フォローお願いします♡

  • 【もう、乾かない!】肌荒れ・乾燥肌に悩む人へ。あのヒルドイドがスキンケアに♡_5_1
  • 【もう、乾かない!】肌荒れ・乾燥肌に悩む人へ。あのヒルドイドがスキンケアに♡_5_2
Riho

MAQUIA エキスパート

Riho

5年目/乾燥肌/イエローベース

マニア目線のコスメ徹底レビュー!

ママになっても毎日綺麗をアップデート!プチプラもデパコスも愛するコスメマニア。全色レビューならおまかせ!鮮明な写真と動画で徹底レビューします!

    share