2023年度もMAQUIAインフルエンサーとして活動します♡

MAQUIAインフルエンサーのRIEです!

いつもご覧いただいている方も、
初めましての方もこんにちは!

今年度で2年目になりました🌷
MAQUIAインフルエンサーのRIEです☺️
(普段ブログの書き初めでは挨拶しない派なので新鮮♡笑)

また1年間、愛が溢れるものを
ただ溢れるがままに、笑
お届けしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♡

改めまして自己紹介💭

プロフィール:都内在住の32歳

職業:エステティシャン
 →美容業界歴はもう13年目になります!

MBTI診断:ISTP(巨匠)
 →最近話題のこれ♡診断系はついやっちゃう。笑

肌タイプ:ゆらぎがち乾燥肌・ブルベ夏
 →2nd秋のミューテッドサマーだと勝手に思ってる(細かい)
  今年はプロ診断を受けに行ってみたい♡!

好きなブランド:クレドポー、エレガンス、アルビオン
 →スキンケア〜ベースまではデパコス多め、
  ポイントメイクはプチプラ多め。
  ナチュラルコスメもよく使うのでコスキチ大好き♡

特にスキンケアが好き♡

美容に興味を持ったきっかけ

これに関しては思い出せないくらい、
多分物心ついた時から好きだった気が…💭

幼少期から、リカちゃんの髪がハゲかけるまで
おだんご、三つ編み、四つ編み、
ほどいて貧乏パーマ…を繰り返し、(リカちゃんごめん)

小学生の頃は母のドレッサーにあるビューラーで
こっそりまつげを上げて登校し、

中学生の頃はテニス部で真っ黒に日焼けしながらも
いつの日か美白になる…と念じながら
医薬部外品の美白化粧水を塗り、
(当時はよくわからず直感で選んでたけどここだけは自分を褒めたい。笑)

高校生の頃は教室で友達にメイクしたり
デート前に髪巻いてあげたり。

きっと間違った美容も沢山やってきたけれど、
美容は私にとって日常で、ふと気づいた時には
1番の趣味だったように思います☺️💭

最近のハマり美容は温泉水99♡

おすすめ美容!温泉水99

最近は、と言ってもここ2〜3年
飲み続けているのですが、
ちょっと私の中でブームが再来してるので
簡単にご紹介したいと思います〜!

「温泉水99」は、鹿児島県桜島の
垂水温泉の地下750mから湧き出る
貴重なアルカリ温泉水で、

酸性に傾きがちな身体の
サビ取りをしてくれるお水。

常温でも飲みやすくって、まろやかで美味しい♡

美容のために水は1日2リットル!とか言うけど
お水そんなに飲めない…
むしろ日中コーヒーかお茶しか飲まない…
みたいな方は是非飲んでみて欲しいです!

1年間よろしくお願いします♡

簡単ではありますが自己紹介と
ハマり美容のご紹介でした〜!

それでは、今期もよろしくお願いします♡
最後までご覧いただきありがとうございました!

RIE

Instagramでは、主に
透明感スキンケア・コスメを発信中!
\お気軽にフォローお願いします♡/

Instagramはこちら♡

RIE

インフルエンサー/スキンケア

RIE

2年目/敏感肌/ブルーベース

透明感を引き出すスキンケア/美容成分オタク

日本化粧品検定1級/美容業界歴11年/現役エステティシャン。スキンケアもメイクも、"透明感"を重視しています。気になるアイテムはとことん追求!自他共に認める美容成分オタクです。

    share