こんにちは♡



最近クリスマスコフレが続々と情報解禁され始めて、毎日ワクワしてます。



周囲が呆れるほど日々コスメを購入している私ですが、クリスマスコフレは普段以上に歯止めが効かなくなる事が経験上分かっているので、


クリスマスコフレ用に毎年1年かけて500円玉貯金に励んでます。そろそろラストスパートかけて頑張ります!笑





それはさておき


本日ご紹介するアイテムは、


MAQUIAONLINE編集部様より頂いた製品なんですが、ちょうど1年程前マスク生活にも慣れてきた頃に実際に私が使っていた製品でもあります。


とにかく「敏感肌」で悩んでる方は特にチェックしてもらいたいアイテム!



さっそくご紹介していきます。




イニクス iniks クレンジングエマルジョン リキッドファンデーション 敏感肌 マルホ株式会社

iniks

本日ご紹介するアイテム「iniks」


皮膚医療品メーカーの製薬会社「マルホ」から生まれた、肌のバリア機能に着目して作られたスキンケアブランド。

イニクス リキッドファンデーション 敏感肌 肌に負担をかけないベースメイク ファンデーション

イニクス リキッドファンデーション

リキッドファンデーション


全2色 27ml ¥3,300(税込)


カラー展開


10ライトオークル<使用色>


20オークル



このファンデーションは実際に1年ほど前に毎日使用してました。


その時の私は肌に合わないマスクを連日の使用して、人生最大に肌荒れしていた時期。もちろん皮膚科へも通い治療もしていたのですが、それでもやっぱりメイクがしたくて、敏感肌にオススメのスキンケアやベースアイテムを1日中探していた時に出会ったファンデーションがiniksのリキッドファンデーション。


まず信頼出来るのは、リキッドファンデーションは一度サンプル無料申し込みが出来るので、1度使用後の肌の様子を見てから購入できる!!


肌が敏感な時って普段はなんて事ないような事でも荒れたりするので、1度購入前に試せるのは安心ですよね。



そして何より製品自体が優秀なんです。



SPF40PA+++、下地機能、パウダリー仕上がりなのでこれ1本でベースメイクが仕上がります。


実際の使用感↓

イニクス リキッドファンデーション 敏感肌 ベースメイク 肌に負担をかけないベースメイク

リキッドファンデーション テクスチャー

水々しいテクスチャーなので、摩擦レスで肌にスルスル伸ばせます。


テクスチャーは水々しいのに肌に馴染むとサラッとパウダリー仕上がりなのでメイク崩れもしづらい。


何よりも好きなのが、こんなにも水々しくて軽いのにカバー力◎毛穴カバー◎


でも素肌感がある自然な仕上がり!


肌バリアを守る「スキンフィット膜」が肌を保護し、日中もしっかり保湿してくれます。



敏感肌用な事を忘れるくらい、


ただただ、ファンデーションとして本当に優秀なので全員にオススメしたい製品です!!

イニクス クレンジングエマルジョン クレンジング

イニクス クレンジングエマルジョン

クレンジングエマルジョン


100g ¥2,420(税込)



肌に負担をかけない低刺激処方のクレンジング。



これはテクスチャーに驚いた↓

イニクス クレンジングエマルジョン クレンジング 低刺激処方

クレンジングエマルジョン テクスチャー

「エマルジョン」という名前なくらいだから乳液のような柔らかいテクスチャーなのかな?と予想していたのですが、想像以上にこっくりしたテクスチャーそのまま肌に馴染ませると、メイクを絡めとりながら柔らかいオイル状に変化します。


なんだかしっかり汚れが絡め取れた感覚になって楽しい。



洗い上がりはスッキリしているのにつっぱったりせず、2種のヒアルロン酸が配合「Wモイストチャージ」でしっとり肌が柔らかくなったように感じました。


イニクス リキッドファンデーション クレンジングエマルジョン


低刺激処方なのに優しく馴染ませるだけで摩擦レスにスルッと落とせます。




ちょうど今のような季節の変わり目は特に肌が揺らぎやすかったり、普段以上に敏感になったりするので「iniks」とってもオススメです♡


私も今回iniksの良さを再確認して一度ラインで使ってみたいなと思いました。



ぜひ皆様もチェックしてみてください。

「iniks」公式ホームページはコチラから

iniks公式ホームページ

instagramsでも美容の情報を投稿しているのでぜひ遊びに来てください♡

instagram
りっちゃん

インフルエンサー/メイク

りっちゃん

3年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

    share