こんにちは!れれです!

もうすぐですね~♪
寒くなってきて人肌が恋しいですよね…笑
寒くなれば欲しくなる「ニット」
その中でも「白ニット」は鉄板アイテムですよね!

今日は「白ニット」に合うメイクをご提案したいと思います♡


もうすぐクリスマス!恋人に「かわいい」と言わせたい!
白ニットに合うメイク♪_1

恥ずかしながら…恋人におねだりするつもりで写真撮りました。笑
うふふ。

  • もうすぐクリスマス!恋人に「かわいい」と言わせたい!
白ニットに合うメイク♪_2_1
  • もうすぐクリスマス!恋人に「かわいい」と言わせたい!
白ニットに合うメイク♪_2_2


このメイクのポイントとしては

①赤いマットなリップをつける
今年はマスク必須な生活ばかりで、口元を出すことが少ないですよね。
だからこそマスクを取った時にリップがしっかり付いているときっとそこに目が行くこと間違えなし!
目元にキラキラを持ってきたのでリップは大人な”マット”に仕上げる。



②キラキラなオレンジ、赤系アイシャドウを広めに広げる
口元に強めな印象をもってきたので”キラキラ”に。
ただし、夜のデートが多いはずだから控えめではなく、いつもよりは色味を出すように。



③眉毛をふんわり仕上げる
目元、口元がしっかりめなので眉毛はふんわりと。
眉頭の毛を立てるように。
もし持っていたら眉マスカラでブラウンなどに色味を抑えるのもあり。



④アイラインは引かない(アイシャドウでアイラインを引く)
リキッドやジェルほど強い主張はいらない。
アイシャドウでアイラインを引くことで”抜け感”を出す。

⑤チークで柔らかい血色感を。
チークで最後にバランスをとる。
血色感を出すと女性らしい印象に。





ー使用したアイテムー
・アイシャドウ
DIOR サンククルールクチュール 689 ミッツァ
・眉マスカラ
デジャヴュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン
・アイブロウパウダー
KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系
・マスカラ
デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム モカブラウン
・チーク
アディクション チークポリッシュ L23 PhalsaBerry
・リップ
ボビイブラウン リュクスシャインインテンスリップスティック クラレット



素敵なクリスマスをお過ごしください~♡


instagramもやってますので見に来てください(*'ω'*)


チーム★マキア/スキンケア

れれ

2年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

share