マキアインフルエンサー rena です♡


 


私事ではありますが、2024年の中でも大イベントである長女の入園式👧🏻📛無事に終え、新生活が始まりほっとしているところです🌸


 


そんな今回は私が実際にした入園式メイクや、育児への思いなども語らせていただきたいなと!是非最後まで見ていただけると嬉しいです


 


「入園式メイク」のポイント

入園式メイク 使用コスメ

 


私が意識したことは「派手すぎず、ナチュラルで上品な万人受けするメイク」です🌸


 


アイシャドウは控えめな王道ベージュカラーを使い、春らしさもプラスしたかったのでチークとリップでピンクカラーを使用しました!


 


アイシャドウもピンクカラーを使った方が春らしさ全開で可愛いのでは?とも迷ったのですが、衣装が紺色だったのでバランスを考えつつコスメ選びしました!


 


では早速、使用コスメを紹介していこうと思います


 


「入園式メイク」使用コスメ

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

  • クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn
  • クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn テクスチャー

私の住んでいる地域では4月と言えどまだまだ雪が残っているところも多く、日中でも10度行かない日が多いので乾燥対策は必須!保湿力の高い化粧下地を選びました


ルナソル クラリティフロウリクイド

  • ルナソル クラリティフロウリクイド
  • ルナソル クラリティフロウリクイド テクスチャー

入園式ではマスクを着用することも配慮し、崩れ方がキレイで、フォギーに仕上がるファンデーションを選びました


アディクション ザ アイシャドウ パレット 001 カシミアドリーム

  • アディクション ザ アイシャドウ パレット 001 カシミアドリーム
  • アディクション ザ アイシャドウ パレット 001 カシミアドリーム スウォッチ


私の中では失敗しないアイシャドウの位置づけであるカシミアドリーム!どんなシーンにも合う王道ベージュカラーで1つは持っておきたいアイシャドウ


フジコ 水彩チーク 02 マイラブリーピンク

  • フジコ 水彩チーク 02 マイラブリーピンク
  • フジコ 水彩チーク 02 マイラブリーピンク スウォッチ


アイシャドウが控えめの分、チークはフレッシュな明るめのピンクカラーを選びました!リキッドチークなのでヨレにくいのもポイントの1つ


フジコ ニュアンスラップティント みな実の粘膜ピンク

  • フジコ ニュアンスラップティント みな実の粘膜ピンク
  • フジコ ニュアンスラップティント みな実の粘膜ピンク スウォッチ


珍しくストック買いしたみな実の粘膜ピンク!絶妙なピンクカラーでこれはモテるよね!と納得の可愛らしいナチュラルピンク


メイクレシピ

  • 入園式メイク 完成図
  • 入園式メイク 完成図


全体で見るとこんな仕上がりです🕊❤️‍🔥アイシャドウをベージュ系にして、チーク・リップはピンクカラーで揃えたので春らしく、優しい印象に仕上げられたと思います。リキッドチークはジュワッとした血色感*を与えてくれるので春メイクにもぴったりです


 


*メイクアップ効果による



  • 入園式メイク 目元アップ ザアイシャドウパレット
  • 入園式メイク 目元アップ ザアイシャドウパレット


目元はこんな感じ🎶カシミアドリームが大好きすぎて、大切な日は特に使用頻度が高いです!本当に購入して良かった


「入園式メイク」まとめ

入園式メイク 使用コスメ まとめ

育児への想い

【入園式メイク】入園式メイクのポイントや使用コスメ、メイクレシピをご紹介【今日のメイク】_10

 


ここからは私の育児への想いを勝手に語らせてください!🙏🏼


 


約5年ぶりに子供たちと離れ、一人で過ごす時間が増える私が今思うこと。


 


子供が成長していく姿は嬉しいようでなんだか寂しくもあり、本当に子供たちには良い意味でも時にはそうではない意味でも色々な感情を日々与えてもらっています🍀


 


数日しか経っていませんが、テレビの音しか聞こえない静かな我が家はなんだか不思議。(笑)帰ってくるとぎゃーぎゃーわーわー、日常に戻った謎の安心感🥹♡


 


子供たちが幼稚園に行ってくれている間に家事をしたり、SNSの投稿や編集ができたり、心の余裕が少しずつ出来てきた気がします。


 


我が家はやんちゃボーイ、やんちゃガールで兄弟喧嘩や、「いい加減にしなさーい!!!」と私が大きな声を出すことも日常茶判事ですが(笑)心に余裕が出来た分、子供たちにも優しく、余裕を持って接することができている気がしています🥺


 


まだまだひよっこ母ちゃんですが、子供たちと一緒に色々な経験をして成長していけたら良いなと🕊そして楽しいことを一緒に共有していけたらと思っています🌿



 


最後に


長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます♡


 


新生活が始まった方も多いかと思いますが、頑張りすぎず、時には息抜きもしながら過ごしていきましょう💪🏻


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    最終更新日:

    share