マキアインフルエンサー rena です ⸒⸒


 


さて、今年も残るところあと少し。そんなこの時期おなじみ、私の「ベストコスメ 2023」を思い出とともに紹介していきたいと思います👐🏼


 


元美容部員が選ぶベスコス6選

元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_1

 


まず始めに、どのように選んだかを簡単に説明させてください!


 


私はSNSで美容発信をしていることもあり、コスメを提供して頂くこともあるのですが、「今年、自分で買って感動したコスメ」をベスコスとして選ばせて頂きました!


 


そして敢えて○○部門などはつくらずに自由に選んでみました📄


 


忖度なしの本音レビューですので、是非参考になると嬉しいです🕊


 


◻︎クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

  • クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn
  • 元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_2_2

 


乾燥する今の季節に特に使いたい下地🫧


 


なめらなかテクスチャーで、ほどよいしっとり感があり、スキンケアをしているかのような使い心地がお気に入りです👐🏼


 


ツヤ肌好きさんにもおすすめです


 


◻︎KANEBO コンフォートスキン ウェア

  • KANEBO コンフォートスキン ウェア
  • 元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_3_2

 


初めてサンプルを使った時に感動したファンデーション🫧


 


今年もたくさんの素敵すぎるファンデーションと出会ってきて、選ぶのが特に難しかったのですが。。その中でも使った時に1番感動したのがこちらでした!


 


素肌感を残しつつも、色ムラなどをカバーし、お肌が「元からキレイな人」のように仕上げてくれるので気に入っています💠


 


みずみずしく伸びの良い、ツヤ肌仕上り


 


◻︎ルナソル アイカラーレーション 15 フローレスクラリティ

  • ルナソル アイカラーレーション 15 フローレスクラリティ
  • 元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_4_2

 


こちらは限定色でしたが、人気すぎて待望の定番化を果たしたアイシャドウ


 


そして私が今年1番使ったであろうアイシャドウです🫶🏽


 


宝石職人💎」との愛称で、その名前に相応しいキラッキラのラメが特徴的!2色のキラッキララメと、2色のどんな人でも使いやすい万能カラー、これは買うしかないですよね!!


 


友人にプレゼントするほどお気に入り💛


 


◻︎NARS アフターグロー リキッドブラッシュ 02799

  • NARS アフターグローリキッドブラッシュ 02799
  • 元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_5_2

 


滑り込みでランクインしたのがこちら!


 


リキッドブラッシュって、なんだか扱いにくい、よれやすい、等のイメージがあって敬遠しがちでしたが、その概念を覆してくれたのがこのリキッドブラッシュでした!


 


薄づきなのでカラー調整しやすく、ピタッと密着してくれます!コロナは5類になったものの、インフルエンザ等も流行っているのでマスク必須な私にも嬉しいアイテム🫶🏽


 


私には珍しい青み系のカラーですが、フワッと幸福感を出してお顔の印象を優しくしてくれるので大好きなカラー🍑


 


◻︎ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー

  • ディオール アディクト リップ マキシマイザー
  • 元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_6_2

 


16年振りのリニューアル💄Dior大好きな私には嬉しい朗報でした!何よりもカラー展開がかなり増えたことに心踊りました👐🏼よって、発売初日に直感で公式オンラインショップで6本も衝動買いを(笑)


 


マキシマイザーはもう何年も愛用していますが、1本は持っておきたいマストアイテムです!


 


唇のケアならず、カラーによっては1本でリップメイクを完成させることもできます!ちなみに私のお気に入りは2枚目に載せた「018 インテンススパイス 上」「038 ローズヌード 下」です


 


プレゼントにも喜ばれるアイテムです💗


 


◻︎Fujiko ニュアンスラップティント

  • Fujiko ニュアンスラップティント
  • 元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_7_2

 


私がこのリップにハマった理由は記憶にも新しい、田中みな実さんの限定色「みな実の粘膜ピンク」です💄


 


ベスコスに限定色を入れるかはとっても悩んだのですが、なんと!今、限定で在庫が復活しております!!!アットコスメにはまだ在庫があったので気になる方は要チェック!


 


パーソナルカラー関係なく使える淡いピンクカラーで、これぞモテリップ💄塗り心地も軽くて、ちゅるんとた仕上がりも可愛い💗


 


みな実の粘膜ピンクに関しては無くなると不安なので(笑)今回の在庫復活でストック買いしました!


 


2枚目 (上)02 珊瑚ローズ (下)みな実の粘膜ピンク


 


*最後に

元美容部員が本気で選ぶ【MYベストコスメ2023】愛用しているベスコス6選をご紹介_8

 


年々コスメを使う数が増えている私ですが、その中でも感動したイチオシコスメのみを紹介しました📄


 


来年もコスメ愛全開でたくさんのコスメに出会えたら嬉しいな🕊


 


長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    最終更新日:

    share