マキアインフルエンサー rena です ⸒⸒


 


2023年最後のブログは30歳・乾燥肌の私が本気でおすすめする愛用スキンケアをご紹介📄🫧


 


デパコスから韓国スキンケアまで幅広く、数々の賞を受賞している名品ばかりなので、参考になれば嬉しいです


 


乾燥肌が選ぶベストスキンケア5選

乾燥肌・アラサーのベストスキンケア2023

 


私は美容の中でもスキンケアが特に大好きで、毎年スキンケアに1番力を入れていると言っても過言ではありません!歳を重ねるごとにそれ増しています🌿


 


今年は30代の仲間入りをしたこともあり、スキンケアの見直しをしたり、どんどん新しいアイテムに挑戦してみたり試行錯誤した1年でもありました!


 


では、早速紹介していこうと思います


 

◻︎Obagi オバジX ブーストムースウォッシュ

  • Obagi オバジX ブーストムースウォッシュ
  • 30歳・乾燥肌が選ぶ【MYベストスキンケア2023】スキンケアマニアの私が愛する5選_2_2

 


あかりんこと吉田朱里さんもYouTubeで「生涯スキンケア」としても紹介されていた泡洗顔


 


もっちりとした弾力のある洗顔料🫧洗い上がりはさっぱりしていますが、つっぱりや乾燥を感じることはなく、しっかりと潤いも残してくれている使用感がお気に入りです


 


肌を活性化し、濃密炭酸泡で血行を促進してくれる効果もあり、そこもまた魅力的💛


 


◻︎コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

  • コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム
  • 30歳・乾燥肌が選ぶ【MYベストスキンケア2023】スキンケアマニアの私が愛する5選_3_2

 


言わずと知れた名品!ちなみに2022年のベストスキンケアにも選んでいました🕊


 


私の中での鉄板導入美容液と言ったらこのリポソームセラムで今年もこれを上回るアイテムには出会えませんでした!


 


私が今まで使ってきた導入美容液はテクスチャーの軽いアイテムが多かったのですが、こちらはジェルのようなテクスチャーでしっとりとした使い心地🫧なので乾燥肌さんや時期的に保湿ケアに重点を置きたい方にもおすすめです


 


◻︎ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

  • ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム
  • 30歳・乾燥肌が選ぶ【MYベストスキンケア2023】スキンケアマニアの私が愛する5選_4_2

 


こちらは普段のスキンケアにというよりは、日常で乾燥を感じときにシュッとする用に愛用しています!


 


ご存知の方もいるかと思いますが、私は超乾燥肌なので季節問わず保湿ケアは欠かせません💭特に今の季節は暖房などで乾燥を感じることも多いので、すぐ手の届く所に、バッグに、と常備しています👐🏼


 


ミストも細かく、メイクの上からでも崩れを気にしないで使えるのが嬉しい!香りも大好き💛


 


◻︎Obagi オバジX ダーマアドバンスドリフト

  • Obagi オバジX ダーマアドバンスドリフト
  • 30歳・乾燥肌が選ぶ【MYベストスキンケア2023】スキンケアマニアの私が愛する5選_5_2

 


本当に衝撃的だったクリーム🏆


 


お肌のゆるみやたるみにアプローチし、ハリ感を与えてくれるクリームなのですが、これ、本当に凄かった!!!


 


クリームはこっくり濃厚でリッチなアイテムを使いたい派なので、そんな方にもおすすめ👐🏼💛


 


ぴーんっとしたお肌に導いてくれるので、30代の私も今と変わらずお世話になると思います!


 


ちなみにこれも2022年にも選出


 


◻︎KANEBO クリーム イン デイ

  • KANEBO クリーム イン デイ
  • 30歳・乾燥肌が選ぶ【MYベストスキンケア2023】スキンケアマニアの私が愛する5選_6_2

 


田中みな実さんも愛用しているとの事でも有名のクリーム イン デイ🫧


 


日中でも乾燥が気になる方にぜひ使ってもらいたいおすすめ日中用クリームです💙ほんの〜りピンクカラーの可愛らしいクリームですが、かなりの実力派です!


 


しっとり潤うのに、メイク寄れも気にすることく、お肌が守られている気がしてお気に入りです


 


ちなみにこれも2022年。。笑


 


最後に

30歳・乾燥肌が選ぶ【MYベストスキンケア2023】スキンケアマニアの私が愛する5選_7

 


いかがでしたでしょうか?😌


 


ただ、素直にベストスキンケアを選んでブログを書いている時に気づいたこと、それは「2022年ベストスキンケアにも選んだアイテムが3つもある」ということ(笑)


 


忖度なく、2023年本気でおすすめしたいアイテムを選んだので良しと言うことで🙏🏼


 


2024年はもっともっと色々なスキンケアアイテムを使って、新しい出会いがあれば嬉しいです🌿


 


今年最後のブログとなってしまいましたが、私の語彙力のないブログをいつも読んでいただいて本当にありがとうございます🥲💛


 


良いお年をお迎えください🎍

rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    最終更新日:

    share