こんばんは、renaです!


 


先日開催されたMAQUIA×Obagi スペシャルウェビナーへ参加させていただきました💠なんとゲストは石井美保さん!実際にスキンケアマニアである私も気に入って普段から愛用しているアイテムなので、見ていただけると嬉しいです🙋🏻‍♀️💛


石井美保さんも絶賛の名コンビ

【MAQUIA×Obagi スペシャルウェビナー】ゲストはみんな大好き石井美保さん☆オバジの名品をご紹介_1

 


スキンケアマニアである私も普段から愛用しているこの2つを詳しくレポしていきたいと思います!改めて言うと「オバジって、やっぱり凄い!」ということ🥹ྀི今回はそんなオバジの名コンビの魅力を存分に伝えられたらと思います💙


オバジ C25セラム ネオ

【MAQUIA×Obagi スペシャルウェビナー】ゲストはみんな大好き石井美保さん☆オバジの名品をご紹介_2

 


なんと開発までに15年もの月日がかかったとのこと!!!オバジのCセラムはC5、C10、C15、C25とそれぞれ濃度の異なる美容液がいくつか発売されていますが、様々な肌悩みがある方におすすめなのは【 C25セラム ネオ 】だそうです🌿大人の5大悩みと言われている毛穴・キメ・ハリ・くすみ・乾燥小じわへ全方向からアプローチしてくれる頼りになる美容液🙋🏻‍♀️


 


私もそうだったのですが、、ビタミンC美容液って何だか朝は敬遠しがちですが、このC25セラムネオは朝晩1日2回しっかり使うことによって、日中の紫外線からもお肌を守ってくれるとのこでした🔆私もこのお話を聞いた翌日から朝の使用もスタート!朝の強い味方が1つ増えた気がしてとても心強いです💪🏻


 


そして、柑橘系の爽やかな香りも万人受けすると思います🍊石井美保さんは手に4~5滴ほどとって、鼻周りを両手で包み、ふぅ〜っと優しく深呼吸しながらこの香りを楽しむそうで、そうすることによって脳にも効かせていることができる仰っていました🧡


 


さらっと軽いテクスチャーで、オイルフリーなのに保湿力もあり、ファンが多いのも納得の美容液


 


オバジX ダーマアドバンスドリフト

【MAQUIA×Obagi スペシャルウェビナー】ゲストはみんな大好き石井美保さん☆オバジの名品をご紹介_3

 


通称 〝塗るハイフ


 


初めて使った時に豪語!こんなクリームが欲しかった!と🥹リッチで濃厚なテクスチャーでしっかりとお肌を保湿🫧そして形状記憶をするかのようにピタリと張り付く使用感。


 


2個目を愛用中ですが、使用した時のお肌の安定感がたまらなく好き!ちなみにC25セラムネオとW使いするのがより効果を実感でき、おすすめとのことでした


 


【MAQUIA×Obagi スペシャルウェビナー】ゲストはみんな大好き石井美保さん☆オバジの名品をご紹介_4

過去のブログにてたるみに効果的なマッサージ方法なども動画で解説しているので合わせて見ていただけたら嬉しいです☻

過去ブログはこちらから

石井美保さんこだわりの美容法

今回のゲストである美容家 石井美保さんですが、画面越しからでも伝わる美しさが本当に素敵でした🥲✨


 


そんな石井美保さんの美へのこだわりのお話や美容法など、たくさんお話を聞くことが出来たのですが一番大切にしていることは【 摩擦レス 】!洋服を脱ぐ時も、洋服は伸びても良いが、お顔周りには絶対に洋服を付けない!と仰っていたのがとても印象的でした。私もなるべく肌への摩擦には気をつけようと普段から意識していますが、洋服を脱ぐときまでは考えてもいなかったので、プロ意識に驚きました💠


 


石井美保さんのような美肌に少しでも近づけるように、今回のウェビナーで学んだことをしっかり実践していきたいと思いました🥺

MAQUIA 5月号にも注目!

【MAQUIA×Obagi スペシャルウェビナー】ゲストはみんな大好き石井美保さん☆オバジの名品をご紹介_5

 


現在、発売中のMAQUIA 5月号にはオバジの名コンビサンプル付き!気になってたけどなかなか手が出せなかった方もこれを機に是非試してみてください🫰🏼


 


今回も最後までお付き合いありがとうございました ⸒⸒


 


MAQUIA ONLINE 編集部様よりご提供いただきました

rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share