マキアインフルエンサー rena です♡


 


実は去年購入していた資生堂の美容液ファンデーション私史上1番感動したファンデと言っても過言ではないくらい、お気に入り・おすすめのアイテムなので詳しくご紹介していこうと思います!


 


実際に仕上がりや、おすすめの使い方、メイク動画を載せているので是非最後まで見て頂けると嬉しいです🫶🏽


 


SHISEIDO 美容液ファンデーション

 


SHISEIDO


エッセンス スキングロウ ファンデーション


¥7,590 税込(※私調べ)




資生堂の「美容液ファンデーション」とは

  • SHISEIDO 美容液ファンデーション
  • SHISEIDO 美容液ファンデーション

美容液処方のファンデーション


ファンデーションに美容液成分を配合するのではなく、美容液の中にファンデーション成分を閉じ込め、つけた瞬間からずっと美容液が肌に触れ続ける、という資生堂独自の「セラムファースト技術」が、搭載されているのがこのファンデーション!


 


従来の「美容液ファンデーション」はファンデーションに美容液成分を加えるという発想でしたが、その逆転発想から生まれたそうです


 


1番始めに届くのが美容液成分なら、もうそれはお肌に塗った方が良い!ファンデーションを塗りながら、肌状態も整えられるなんて凄すぎますよね💛あのオイデルミンと同じ成分も配合されているとのことです!


 




色選びのコツ

  • SHISEIDO 美容液ファンデーション スウォッチ 130
  • SHISEIDO 美容液ファンデーション スウォッチ 130


私が購入したカラーは明るめのピンクベース 140 Porcelain📎


 


標準色である220 Linenも使ったことがあるのですが、普段明るめカラーを使う私には若干暗く、黄みが強いように感じました


 


なので普段明るめカラーを使っている方は140、130あたりが良いのかなと思います


 


実際に肌に塗ってみた

  • SHISEIDO 美容液ファンデ 塗ってみた

    OFF

  • SHISEIDO 美容液ファンデ 塗ってみた

    ON


いかがでしょうか?✨


 


このツヤ感がたまらない♡同じツヤ肌好きさんは是非一度試してもらいたいファンデです!


 


ただ、カバー力はそれほどある訳ではないので気になる方はコンシーラーは必須かなと思います


 


私的おすすめの塗り方


色々試してみた結果、手である程度馴染ませてから、手持ちのパフで優しく抑えて仕上げるのが個人的に1番キレイに仕上がると思いました👐🏼


 


手だけだと若干ムラになるのが気になったので、もし仕上がりに満足されていない方が居たら試してもらいたいです🔎


 


メイク動画に挑戦!


動画では半顔に塗ってみたのですが、動画越しからも伝わるツヤ感が可愛すぎる♡


 


素肌感溢れる仕上がりが好きな方にもおすすめです!


最後に


以上、大好きな美容液ファンデのご紹介でした👐🏼一度使えば良さがわかる!気になる方は是非チェックしてみてください


 



最後までお付き合いありがとうございました


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    最終更新日:

    share