夏のダメージもあり、髪の毛バッサリ、トレンドヘアスタイルにしてもらいました!


Image title


切りっぱなしのミディアムヘアです。

イルミナカラーなので、透明感がきれい♡

初秋にぴったりな、アッシュがベースの落ち着いたダークカラーにしてもらいました。


美容院でセットしてもらうようにはなかなか自分ではできないですが、

家でセットする時は、

切りっぱなしだと毛先が重く見えがちなので、軽さを出すために、濡れ髪っぽい質感にしています♡


ウエットな質感は、どこか色っぽさも出て、モテ要素も高い!


Image title



とっても簡単なHow toと、手間隙かけずに濡れ髪の質感に見せちゃうオススメアイテムご紹介しますね^^




【簡単3分セットHow to】


❶コテで毛先を外巻きにする

Image title


こんな感じにクルンと↓

Image title


❷フェイスラインの左右は内巻き

これだけで全体的に動きが出ているように見えます

Image title


❸毛先を中心にスタイリング剤を揉み込む

Image title



簡単に濡れ髪にみせるオススメアイテムがこちら

Image title

ミーアンドハー ミルキイグロスジェル 100g 1,100円


濡れ髪専用ヘアワックスで、

これ1本でウェットな質感が簡単に作れちゃいます♡


出会うまでは、最初に霧吹きでシュッシュして、そのあとにワックスつけて・・・

と手間をかけていたけれど、もうまったくの手間いらず♡


Image title


クリームタイプで、シアバターが毛先の保湿もしてくれますよ♡

固めすぎない質感も気に入っているひとつです。絶対リピート!


簡単に濡れツヤなヘアセットしたい人にオススメなスタイリング剤です。


Image title


Image title


朝の忙しい時間でもサッとできちゃうので是非やってみてくださいね!


麗子



Instagram 毎日更新中♡

Image title



麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share