みなさまこんにちは。

2017年はやくもヒットするかもしれない、あるフードにはまっているのでご紹介します。


“アガベシロップ”って知っていますか?

今この“アガベシロップ”にドライフルーツが入ったものがマイブームに♡


Image title


私はたまたま出会っておいしくてはまったのですが、

アガベシロップは今大注目の甘味料らしいんです!



◼︎そもそもアガべって?

アロエに似た植物の茎から採れる美容とダイエットに効果的な甘味料。

アガべは元々テキーラなどのお酒の原料として使われているそうです。


◼︎アガベシロップの効果って?

アガベシロップは穏やかに血糖値を上げてくれるので、血糖値の過剰な上昇、インスリンの過剰な分泌を抑えてくれるそう。

それが何を意味するのかというと、糖尿病や肥満になりにくい体質に!


また砂糖の1.3倍の甘さもあるので、使用量が25%ほどと少なく済んでカロリーも控えられます。



もちろんシロップだけで販売されているんですが、

私は日本橋三越でドライフルーツがインされているものを発見。


Image title


味はどんなかんじかというと・・・♡

蜂蜜のような見た目なんですが、蜂蜜よりもさらさらしているので蜂蜜の濃厚さが苦手な方も

食べやすいですよ。


Image title


Image title


Image title


くどい甘さではないのでそのまま食べても良し、

パンに塗ったり、ヨーグルトにいれたり、シロップだけを炭酸水で割ってもおいしいです♡


アガベシロップを使った食べ物がどんどん増えているみたいです!

チョコレートやジャム、マドレーヌなど、お砂糖代わりに使っている


2017年にブレイクするかもしれない“アガベシロップ”

ぜひチェックしてみてください♡


取り扱い店舗↓↓

▶︎▶︎こちら


麗子


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容・ライフスタイルのinstagramも更新中♡


Image title



麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share