みなさまこんばんは。


先日、マキアブロガー同期の絶世の美女、sayuriちゃんと

2017年2月17日に新発売する

ランコムの新製品発表会にお邪魔してきました!



Image title



長い間人気を誇るアイテムたちが更に進化を遂げて

リローンチするのです。


今回ご紹介するのは、

ランコムの商品の中でも人気が高い、旋風を巻き起こしたクッションファンデ!!


Image title


2017.2.17新発売

ブラン エクスペール クッションコンパクト SPF50+ / PA+++

Image title



ランコムのクッションファンデが人気な理由って、

ナチュラルにみせながらやわらかなみずみずしさを保つ「生肌」を演出できるからだと思うのですが、

2017年2月に発売されるものはなにが変わり、なにが叶うのでしょう!



「テカり知らずのツヤ肌」




これです!

お話の中で納得してしまったのですが、

ツヤ肌ブームが続く中で、新しい悩みが生まれました。

・ツヤ肌に仕上げた♡と信じていたのに、写真の私、テカってない!?

・ツヤ肌に挑戦したいけれど、時間が経つとテカりにみえてしまいそう

などなど


Image title


そう、、、テカりとツヤって紙一重だと思いませんか?



そして、クッションファンデブームで

様々なブランドからクッションファンデが発売され1回は試されたことがある方が多いと思います。

そこからでてくる新しい悩み・・・

・どのぐらいの量をつけるのが正解?

・最後にフェイスパウダーはつける?

・フェイスパウダーはつけなくていいと言われるブランドもあるけれど

時間が経つとテカっているような・・・


みなさま、上記のどれかあてはまるものないですか??><


私はクッションファンデを使った事がありますが

自分の中でよし!しっくりくる!という仕上がりにまだ出会えていない気がしていました。




今回、

「テカり知らずのツヤ肌」を叶えるコツを

ランコム ナショナルメイクアップアーティストのMIWAさんがレクチャーしてくださったのですが

その通りに実践したら絶妙なツヤがキープできたのでご紹介します♡


Image title



《クッションファンデの使い方テクニック》


★「コツはパフ」

どのくらいの量をパフにつけていますか?



《ポイント》

◼︎STEP1 

テカり知らずは頬の三角タップから。

Image title


ファンデーションを専用パフの半面に少量取り、頬骨の上から外側に向かってタップしていきます。

その後 額の中心から放射状にタップ。

鼻筋は最もテカりやすい場所なので新しい液は取らずにそのまま乗せていきます。

この時パフでしっかり押さえることでファンデーションが肌の細かい所まで密着します。



◼︎STEP2 

Tゾーンには液をつけずに再タップ

Image title


パフはファンデーションがついていないほうの半面を使います。

再度テカりが出やすいTゾーンをタップ。


この2STEPが「テカり知らずのツヤ肌」を叶えてくれます。

びっくりしたのが時間経ってもよれないんです!

sayuriちゃんと感動してしまいました。


つけ心地が軽いのと、つやっとした思わず触りたくなるふっくら肌が保てる

おすすめファンデーションです♡


Image title




2017.2.17新発売

ブラン エクスペール クッションコンパクト SPF50+ / PA+++

Image title



新年を迎えて、女性らしいふっくらツヤ肌を保っていたいですね♡

次回は、

同じ日に発売する他の新発売のアイテムをご紹介しますね♡


麗子


麗子

麗子OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share