こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

ここ数年、ドラッグストアなどでも気軽に買えるけど
ちょっと良いお値段のシャンプー
たくさん出ている気がします。

ちょっと良い値段とはいえ
サロン専売品に比べるとかなりお手頃なので、
その分使用感や効果はどうなのか・・?
と思い私はあまり購入したことがなかったのですが、
見た目もおしゃれで思わず使ってみたくなる
シャンプー&トリートメントをご提供いただきました!

この機会にお試しさせていただこうと思います♪

※マキアオンライン編集部さまよりご提供いただき
 お試しさせていただきました。


Aquall(アクオル) モイスチャーダメージケア シリーズ とは

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー コンディショナー

使う度に髪のダメージを補修してくれる
シャンプー&トリートメント。

今回はお試ししていませんが、
他にヘアオイルもあります。
美容液成分がたっぷり配合されており、
保湿×ダメージケアというアプローチで、
うるおい美髪に導いてくれます♡


水面のゆらめきのような、
いびつな形のボトルデザインもおしゃれ!!
おしゃれでいて、
環境に配慮したサステナブルなパッケージ。
植物由来の原料を用いたCO2排出削減ボトルだそう!

3つのヘアケアアイテムを組み合わせて使うことで、
それぞれのアイテムに備わった4つのアクションで
ダメージに効果的にアプローチしてくれるそう♡

シャンプー&トリートメントの特徴&使用感

▶アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー

475ml ¥1,694(税込)

まずはシャンプー!
シルク※1とコラーゲン※2配合で、
うるおいを補いながら洗い上げ、健やかな髪に♡

※1:ラウロイル加水分解シルクNa(毛髪補修成分)
※2:ココイル加水分解コラーゲンK(毛髪補修成分)

シャンプーには硫酸系の界面活性剤や鉱物油、
シリコン、アルコール等は配合されていないので、
気になる方でも安心してお使いいただけます。

アクオル モイスチャーダメージケア シャンプー

シャンプー自体は青ではなく、無色透明。
フルーティーでフローラルな香りが
ふわっと広がります。
個人的には好きな系統の香りなので癒される…。
リリーベル(すずらん)&ペアー(洋梨)の香り

【ヘアケア】髪を洗う度にダメージ補修!美容液成分たっぷりの実力派シャンプー&トリートメントーアクオル モイスチャーダメージケア シリーズ_4

ふわふわの泡立ちで、髪を洗う際の摩擦を防ぎ、
カラー落ちも軽減してくれます。
髪をうまく泡立てられない私なので、
ふわふわの泡立ちとまではいってませんが、
程よく泡立ってストレスフリーです!
洗い流してもきしきしせずに良い感じ♪
香りが良いのでテンションが上がります!!

▶アクオル モイスチャーダメージケア トリートメント

アクオル モイスチャーダメージケア トリートメント

475g ¥1,694(税込)

次にトリートメント!
うるおい保水美容液成分配合でダメージを補修し、
うるおいでラッピングしてくれます♡

アクオル モイスチャーダメージケア トリートメント

トリートメントは白くてとろみのある
みずみずしいテクスチャー。
香りはシャンプーと同じです♡

ぬるぬるが残らずさっと洗い流せて、
ちゅるちゅるの仕上がりになったので満足♡
しっとり感のある重めの仕上がりに感じました!

今回はお試ししていませんが、
ドライヤー前に洗い流さないヘアオイルを使うことで
熱を味方にして
ドライヤーしててもダメージ補修
してくれます♪


アクオル モイスチャーダメージケア シリーズを使ってみて

アクオル モイスチャーダメージケア シリーズ 使用感

私は髪が太い&固く、
さらに湿気でちりちりになりやすいという
最も扱いにくい残念な髪質なのですが…
アクオルのシャンプー&コンディショナーを
使ったあとは、
ドライヤーで乾かしたあとも
ぱさつかずにしっとりとまとまりました♡

表面のちりちりも落ち着いて、
ツヤもでたような気がします♪
香りは結構持続力があり、
次の日までしっかり香りが残っていました!


シャンプー&トリートメントは
ちょっとお得な詰め替え用もあるので
続けやすいのも嬉しいポイント★
気になった方はドラッグストアやロフトやハンズなどの
バラエティショップ、オンラインでも購入できるので
是非試してみてください♡

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

instagram @pcpcpin

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share