こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです💓


私は普段CCクリームか色付きの日焼け止めバームで
ベースメイクを済ませてしまうので、
仕上げのフェイスパウダーが必須。
CCクリームやバーム系の下地はベタ付きがちなので、
さらさらのフェイスパウダーが好き✨

10/8にプリマヴィスタから発売されたばかりの
新フェイスパウダーをお試しさせていただいたのですが、
これがかなり好みだったのでご紹介させていただきます!

プリマヴィスタ ポアレスフィクサーとは

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_1

レフィル : ¥1,980(税込) / ケース : ¥1,100(税込)

塗った瞬間毛穴・色ムラをぼかし、
長時間サラサラ肌を持続してくれるルースパウダー✨

薄付きなのにまるで素肌から美しく見せてくれる💕
そして肌に密着する皮脂吸着パウダーが、
皮脂を吸着してくれます!

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_2

こちらは"ルーセント"というカラーです💕
ベーシックなカラーでかなり使いやすそう!

実は6色展開と、かなりカラバリ豊富!
☑︎ラベンダー
…くすみが気になる肌に
☑︎ルーセント
…毛穴・色ムラをナチュラルにカバー
☑︎フェアリーピンク
…血色感を足して優しい印象に
☑︎ベージュ
…毛穴・色ムラをしっかりカバー
☑︎クリスタルパール
…ツヤを足して輝きのある印象に
☑︎メロン
…赤みをぼかしてみずみずしい印象に

見てるだけで可愛いので全色集めたくなってしまう😂
自分の肌悩みに合わせて選べるので嬉しい💕

テクスチャー・使用感は?

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_3

ケースを開けるとふわっふわで肉厚のパフ付き!
メッシュ状になっている部分に押し込むと適量が付きます!
かなり粉が細かく、しっとりとしている印象✨

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_4

手の甲に乗せてみましたが、
全く付けている感がないくらい軽い!
本当に肌に付いているのか分からず
何回ものせてしまいました笑

肌に馴染ませるとマットな仕上がりながら
明らかにほんのりツヤ感が✨
肌表面はかなりさらさらになりますが、
潤いを奪うような感じではありません!

ちなみに私はパフを汚したくない
(&こまめに洗う時間がなく衛生面も気になる)の
ブラシ付けしています!

実際にメイクの仕上げにお試し!

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_5

普段メイクの色付きバームの仕上げに使ってみました!
明らかに劇的に違ってかなりびっくり😂
テカリと毛穴が消えている😂
そして色ムラが整って肌全体が
トーンアップした感があります✨


そしてマスクの中でもさらさら肌をキープ!
いつもマスクの中は蒸れがちで、
べったりとベースメイクが付いてしまっていたので
これは嬉しい💕

実はこの後1時間しっかり運動をして汗をかいたのですが、
全体的にテカリは少し出たものの、
崩れは目立ちませんでした…!
持続力があるのに石鹸で落とせるという
肌への優しさも素晴らしいです🥹

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_6

あらゆる肌悩み対応のルースパウダー!

赤みが気になる方でも、
テカリや毛穴が気になる方でも、
悩みはないけど美肌に見せたい方でも、
乾燥が気になる方でも
万能に使えるルースパウダー

何色か家にストックして
その日の気分で使い分けても良さそう💕
デパコスに比べたら手を出しやすいお値段だと思うので、
気になる方は是非試してみてください😍

※マキアオンライン編集部さまよりご提供いただき、
 お試しさせていただきました。

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【メイク崩れ防止】10/8発売!肌悩みに合わせて6色から選べる♡プリマヴィスタの持久型フェイスパウダー_7

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

7年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share