こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

先日無事結婚式が終わり、卒花しました💓
結婚式に向けて花嫁が命をかけるのがダイエット…!!
ですが、私は自分に甘いので辛いことはせずゆるゆると…笑


結果は5ヶ月で
体脂肪率20.3%→15.7%で−4.6%!

ちなみに内臓脂肪レベルは−11
(盲腸などでしばらく食事できなくても
−10いくかいかないからしい)

ですが
体重は+0.2kg
筋肉量は+1.6kg
とかなり健康的な数値笑
それでも見た目は結構変わりました!!

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_1

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_2

運動らしい運動をしたり、
食事の量を制限していたわけではないので
自分でもびっくりしました😳
今日は普段心掛けていた食事術をご紹介していきます✨

◆意識していた食事のルール

1.摂っても良いものと摂らない方が良いものを考える!

①白砂糖・果糖は避ける!
②乳製品は避ける!
③油は避ける!

①の白砂糖とは、いわゆるお菓子などに使われている砂糖
果糖は果物に含まれています。
逆に炭水化物などの糖質やブドウ糖はOK🙆‍♀️
甘いもの全てがNGではなく、
炭水化物もOKなので全然苦ではなかったです!

②の乳製品はチーズや牛乳、ヨーグルトなど。
私は朝ヨーグルトを食べるのが日課だったので、
豆乳ヨーグルトにしました!
出社すると毎日飲んでいたカフェラテもソイラテに変更!
もともと豆乳が好きなので、苦ではなかったです!

③の油はいわゆる油そのものだけでなく、
アボカドやナッツもNG
健康志向なサラダにも、アボカドが入っていたりするので
意識しないと食べてしまいそうでした😂笑
料理に良く豚バラを使っていたのですが、
封印して豚こまメインに変えました!

2.食前にトマトジュースや昆布をとる!

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_3

パーソナルトレーニングにも通っていたのですが、
空腹の時にトマトジュース300〜400mlと
昆布をとってから食事を食べると
痩せやすい身体になるとアドバイスいただき実践!
食事前にお腹に溜まるので、食べ過ぎることも防げました✨
トマトジュースも昆布も好きなので
これも苦ではなかったです!

トマトジュースが苦手な方は、
果物が入っていない野菜ジュースでもOKです。

◆1日の食事例

朝ごはん

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_4

・玄米&もち麦ごはん
・目玉焼きorゆで卵
・豆乳ヨーグルト+甘酒
・コーヒー

豆乳ヨーグルトは無糖のものを。
結構すっぱくて食べにくいので、
甘酒(ブドウ糖)を混ぜると美味しくいただけます!
ご飯を毎日炊いている暇はないので、
休みの日に炊いて小分けにして冷凍してます!

昼ごはん

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_5

・トマトジュース
・好きなもの
 (コンビニの麺や牛丼、会社では定食など)

昼食はあまり気にしません!
作るのが面倒なのでコンビニで買うことも。笑
可能な限り油少なめなメニューをチョイス!

間食

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_6

・おもちorカカオ高めのチョコレートorラムネなど

仕事しているとどうしても甘いものが欲しくなる…!
そういうときはなるべく白砂糖や油分控えめのお菓子を。
ラムネはブドウ糖で集中力も上がるのでお気に入り。

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_7

出社していてお腹に溜まるものが食べたい時は、
こちらのプロテインバーを食べていました!
プロテインバーの中でも糖質控えめなのに
お腹に溜まるし美味しいです✨

※プロテインバーは添加物多めなので、
 本当に絞りたい結婚式直前などは控えた方が良いです。

晩ごはん

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_8

・トマトジュース
・豚汁
・蒸し野菜+ポン酢
・納豆オムレツ

炭水化物は食べて良いですが、私はもともと
夜はご飯食べない人なので野菜+肉メインに!
甘い味付けの肉じゃがや、
脂っこいサバなどは避けていました。
牛丼+とろろも夜ご飯におすすめとのこと🍚

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_9

その他、運動は家でできる軽い筋トレくらいで、
熱めのお風呂に短時間入ったり
肩甲骨のストレッチしたりしてました!

無理な運動や食事の量を制限せずゆるゆる過ごしていても
食べる物をを気を付けるだけでみるみる引き締まるので、
皆さまも参考にしてみてください💕

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【ダイエット】5ヶ月で体脂肪率−4.6%!激しい運動なしで引き締めボディをつくる卒花嫁の食事術♡_10

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share