こんにちは!マキアブロガーのpippiです♡

私はSUQQUという化粧品ブランドが大好きで、
もちろん2020年秋限定コレクションも
しっかりとゲットしたんですが。

……が、しかし!!
秋コレクションとは別に、
「2020秋の店舗限定アイテム」
が登場するということで興奮!!笑
無事ゲットしてまいりましたので、
本日はたっぷりとレポしていきたいと思います…♡

SUQQU 阪急うめだ本店限定コレクション

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_1

リップは落ち着いた赤やオレンジ、
アイシャドウはローズ×グレーといった、
大人のくすみカラー満載のコレクション…♡
はぁ…可愛すぎる…笑

アイシャドウ1種、リップ(スティック)2種、
リップ(リキッド)2種というラインナップ。
私はアイシャドウとリップ1本ずつの計3点を購入しました!

阪急うめだ本店限定のコレクションですが、
阪急オンラインや、
10/28(水)からはSUQQU公式オンラインでも発売!
ということで関東在住の私でも
大阪に行かずともゲットできました!
※上写真左のリキッドリップのみ、
 SUQQU公式オンラインで
の発売はなく、
 12月ごろに一部店舗にて展開予定のようです!

早速、1つ1つレポートしていきたいと思います!

デザイニング カラー アイズ 134 彩硝子 -IROGARASU

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_2

¥7,480(税込)

定番カラーにはない、
ローズ×グレーで完全にブルべさん向きのパレット
(私はイエベですが、似合う似合わないは関係ない!!笑)
2020夏限定カラーの132 凍夏に似た配色ですが、
もっと落ち着いた色味で秋冬仕様に

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_3

左上はきらきら大粒ラメ入りホワイト、
右上は小粒ラメ入りくすんだブルーグレー、
左下は鮮やかなパール入りローズ、
右下はパール入りチョコレートブラウン。

ホワイトのラメが雪のように
チラチラ輝いて本当に美しい…♡
右上は一見淡いブルーですが、肌にのせると
かなりグレーっぽく発色したので驚きました!
(私がイエベだからよりくすんで見えるのかもしれませんが…笑)
柔らかい粉質で、全色しっかり色がのります。

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_4

今回のメイクレシピは4色使用してみました!

右上ブルーグレーを二重幅にのせる(狭めが吉)
左上ホワイトで境目をぼかす(眉下まで伸ばす)
右下ブラウンを目のキワに
 アイラインのように引く

下まぶた全体に左下ローズをのせる

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_5

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_6

最初ブルーグレーをのせたときは、殴られた風になり
「げっ……!」と思ったのですが、
ホワイトでぼかすとナチュラルに馴染んでくれました…!
ホワイトが若干黄みがかった
オフホワイトだからかもしれません。
特にイエベさんは、ブルーグレーを狭めにのせるか、
下まぶたに薄っすらのせるなどピンポイントで使う方が
ナチュラルメイクになると思います!

肌浮き防止に、ベースにブラウンやベージュ系の
アイシャドウを仕込むのも手ですね。

ブルーグレーをアイホールに使うと、
儚くてどこか憂いを感じる
ミステリアスな女性のイメージに。

より可愛さや愛され感を出したいときは、
ローズをメインにメイクするのも良いと思います♪

キラキラ感を動画でお伝えいたします♡

全色繊細な煌めき!!
この上品さ、さすがSUQQUです♡
似合わなそうなので普段はあまり手を出さない色味ですが、
購入して良かったです!!

モイスチャー リッチ リップスティック 120 輝秋色 -KISYUUIRO

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_7

¥5,500(税込)

価格もリッチですが、
使用感もリッチなSUQQUのスティックリップ。
皮むけしやすい私の唇も、
長時間むっちり潤わせてくれるので大好きなんです…♡

限定色はモカオレンジの120 輝秋色と、
セピアローズの121 藤紅の2色。
私はオレンジ系のリップが欲しかったので
120 輝秋色をチョイス。

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_8

良く見ると細かいゴールドパールがチラチラ…♡
イエベさんに良く似合いそうなカラーです♪

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_9

かなり透け感があり、ぐりぐり塗ってこのくらいの発色。

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_10

やっぱり可愛い…!!
肌なじみが良い色で、
顔をぱっと明るく見せてくれて旬顔になれます!

ゴールドパールは塗ると目立たず、
ナチュラルで美しいツヤ感を演出してくれます。
透け感があるので、秋冬にぴったりのカラーですが、
重くなりすぎずに抜け感を出してくれます。

そしてこの密着感保湿感は秋冬に重宝する…!
常にポーチに入れて持ち歩きたいリップです♡

コンフォート リップ フルイド グロウ 101 純儚 -SUMIHAKANAI

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_11

¥5,500(税込)

今秋登場したばかりのリキッドリップ。
ツヤ感が美しいグロウタイプと
セミマット質感のフォグタイプがあります。
今回の店舗限定アイテムは、グロウタイプの101 純儚
フォグタイプの101 麗絢の2種。
私はとにかく唇の縦じわが気になるので、
グロウタイプの101 純儚を購入しました!
フォグよりもオイルが多めに配合されているので、
しっとりとしたツヤ感が楽しめます♡

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_12

アプリケーターはコンパクトでふわふわのタイプ。
液だれせずに、1回の量を取ることができます!
コンパクトなので口角まで塗りやすいのも良いです!

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_13

色説明では「ダークでシックな深い赤」
と書いてあったのですが、
見た目は思ったよりも淡くてくすみレッドという感じ。
若干パール感があります。

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_14

手に取ってみると、
青みが少ないまろやかなくすみレッドという感じ。
もっと暗い色味かと思いましたが、
血色感を与えて肌を白く見せてくれるような気がします!

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_15

写真はしっかり塗っているのと光の加減で、
赤!!という感じに見えるかもしれませんが、
1つ前の写真の方が色味が近いかも
(青みが少なくてくすんでいます)。
下唇にひと塗りして、
唇の上下をすり合わせるように伸ばすと
よりナチュラルに馴染みます。
素の唇かのような、粘膜感。
これは大人の色っぽリップ…!!

ぴたっと唇をラップしてくるような感覚があるので、
こちらも乾燥が気になる秋冬に使い倒したい♡

以上、SUQQUより
2020秋阪急うめだ本店限定アイテムのご紹介でした!
大人っぽい大好物のくすみカラーで、
素敵すぎるアイテムばかり…!
公式オンラインではまだ在庫ありそう&
コンフォートリップ フルイドも12月に再販予定です♪
是非こまめにチェックしてみてください♡

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【2020秋コスメレポ】10/28発売!SUQQUの店舗限定アイテムで大人の色気を手に入れて♡_16

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

7年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share