こんにちは!pippiです♡


まだ10月なのに世間ではクリスマス限定コスメ

続々と予約開始&発売されていますね…!

私も早めのクリスマス限定コスメを

ゲットしたのでご紹介します!


Image title


はあ…可愛すぎる…笑

みんな大好きSUQQUのクリスマス限定です。

実はこちらSUQQUUK(イギリス)限定のアイテム

10/3にイギリスのデパート、

セルフリッジズで先行発売、

10/17に同じくイギリスのデパート、

フェンウィックやハロッズで発売されました。

(ちなみに私はセルフリッジズで購入しました。)

ですが今年は12/1に日本でも

公式オンライン限定で発売されるとか…!

これは英語が苦手な方にも朗報…!!


今年のSUQQU UKホリデーコレクションのテーマは、

様々に煌めく夜のキャンドルの炎

暖色系&ラメの輝きがまぶしい

アイテムが揃っています。

 ・アイシャドウコンパクト 102

 (8色アイシャドウパレット)

 ・デザイニング カラー アイズ 127

 (4色アイシャドウパレット)

 ・ピュア カラー ブラッシュ 117(チーク)

 ・ベルベット リップスティック 101/102

 (リップ)

私はリップ以外購入しました!笑

(リップは私が苦手なセミマット系かつ

ビビッドな色味のような気がしたので)


◆デザイニング カラー アイズ

127 深飾 -FUKAKAZARI

¥6,800(税抜)

Image title


SUQQU UK限定コレクションの魅力は、

日本のSUQQUよりも大胆な色使い

(だと個人的には思っている)。

こちらのパレットはまさに

UKならではのおしゃれ配色!!


左上:パールぎっしりピンクべ-ジュ

左下:ノンパールのシアーな赤みパープル

右上:ノンパールのシアーなフューシャピンク

右下:多色グリッターざくざくのダークグリーン


Image title


一見難しそうなパレットですが、

意外とシアーで濃さも調整しやすく、

肌なじみが良いです!

日本人にも使いやすいのでは!?


Image title


私のメイクレシピは、

左上ベージュをアイホール全体と下まぶた、

右上ピンクを二重幅広め、

左下パープルを目尻側1/3に重ねて、

右下グリーンを目の際からぼかす。


Image title

Image title


これは他のブランドには真似できない

唯一無二のパレット;;

おしゃれすぎる…

とても気に入りました!!

全色粉質がしっとり細かくやわらかくて、

まぶたにフィット。ヨレ知らず。

ラメ飛びも気になりませんでした



8色パレットの詳細は

次のページへ!!

→→→


◆アイシャドウ コンパクト 102

¥9,000(税抜)

Image title


今回のコレクションの大本命だった

こちらのパレット。

捨て色なし&右側4色のラメがやばい!!


左上:ソフトマットなくすみレッド

上段左から2番目:ソフトマットなペールホワイト

上段右から2番目:ざくざくのシルバーグリッター

右上:シルバーラメざくざくのライラック

左下:ソフトマットな赤みブラウン

下段右から2番目:ソフトマットなダークブラウン

上段右から2番目:シルバーパールたっぷりの

 ピンクベージュ

右下:パールぎっしりくすみオレンジ


左側4色はソフトマット。

(色によっては細かいパール入り)


Image title


右側4色はギラギラ&つやつや。

何よりも右上ライラックが可愛すぎる!!


Image title


全色暖色寄りなので、

我々黄色人種には肌なじみの良い色ばかり

間違いなく普段使いもしやすいパレットです。


Image title


私のメイクレシピ①は、

下段左から2番目ベージュを

アイホール全体と下まぶた、

左上レッドを二重幅広めに、

左下レッドブラウンを二重幅に重ねて、

下段左から2番目ダークブラウンを目の際に。

最後に上段右から2番目シルバーラメを

アイホール中央と下まぶた中央にぽんぽん。


Image title

Image title


あまりラメをギラつかせなければ笑、

お仕事にもOKなナチュラルメイクで

暖かみのある目元に!


メイクレシピ②は、

上段左から2番目ホワイトでアイホール全体を整え、

右下オレンジを二重幅広めに、

右上ライラックを二重幅に重ねて。

下段右から2番目ベージュを下まぶた全体、

右上ライラックを下まぶた目尻寄り1/3に重ねて。


Image title

Image title


オレンジに重ねたからか、

ライラックがピンクっぽく発色。

大粒のシルバーラメがチラチラ輝いて

華やかな目元に!


とにかく使いやすいパレット!

こちらも全色粉質がしっとり細かくやわらかくて、

まぶたにフィットしてヨレません。

大粒ラメもラメ飛びは気になりませんでした。



チークの詳細は

次のページへ!!

→→→


◆ピュア カラー ブラッシュ

117 輝添 -KAGAYAKIZOE

¥5,500(税抜)

Image title


暖かみのあるオレンジピンクのチーク×

シャンパンゴールドのハイライター

誰にでも使いやすそうな、

肌馴染みの良いチークパレット。


Image title


名前からして肌に輝きを添えてくれそうですが、

チーク単体でもやはりつやつや!!

ハイライターを重ねるとさらに立体感のある顔に。


Image title


粉質もやわらかく、頬にフィット。

しっとりしているので粉っぽくなりません。


こちらのチーク、

一昨年のSUQQU UKホリデー限定の105 淡輝華や

つい先日発売された阪急限定の116 杏餡と

似ている説があるので比べてみました。

Image title

並べてみると似ているようで少しずつ違う…!

輝添が一番オレンジ寄りで鮮やかな色味でした。

これからの季節にぴったりな華やかな色味です♡


使えるアイテムばかりの

SUQQU UKホリデーコレクション♪

オンライン限定ということで

争奪戦になりそうな予感…!

日本での発売情報はまだSUQQU公式

インスタグラムのストーリーのみでしたが、

気になる方は公式サイトを

定期的にチェックしてみてくださいね!

SUQQU公式サイト



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

7年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share