こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


突然ですが、指や手の甲の毛って気になりませんか?!

夏だけではなく年がら年中露出してある手や指の毛って意外に目に入っちゃうのですよね。

せっかくネイルしたキレイな手でも残念なことに・・


周りの美感度高い女性は手の甲や指の脱毛始めてます♪

おすすめのものがあるんだ♡

みなさんも手の甲や指の脱毛始めませんか?


今まで私、カミソリでジョリジョリしてましたけど・・・汗

Image title

マキアオンライン編集部様よりいただきました、ハニーワックス・ヘラ・シートの3点セット。

エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛が使えるのであります。


塗る・貼る ・はがすの3ステップで自宅で簡単にできるブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスは蜂蜜などを使い行う歴史ある脱毛法ですよ。



根元から脱毛するからカミソリで剃るより絶対長持ちするはず。

そして最大4週間持続ということで今までみたいに細めにジョリジョリしなくていいのです。


はちみつと水あめでできてるみたいなのでお肌にもやさしそうですよね。

Image title


お菓子と間違えてしまいそうなくらいとろん。

短い毛も逃さない‼︎

かなり濃厚でべったっとするからきれいに落ちるのかなと思ったけど、お湯洗いしただけでつるんとキレイになったよ。

Image title


●ヘラにワックスを適量出す。

●毛の流れにソイセラムはワックスを薄くのばす。1mm以下にのばす

●脱毛シートを塗ったワックスの上に置き毛の流れの沿い押さえる。

●毛の流れに逆らい一気にはがす。肌と平行の180度方向にはがすのがポイント


手の甲や指は凸凹だからシートをずらしながら剥がしていきます。

ほんと簡単に脱毛できちゃいました。

待ち時間がないのも忙しい女子にはうれしいわ♪


脱毛とかで気になりそうな匂いもなく、使用後もお肌を傷めた感じがしません。

すべすべしてた♡


そしてシートは洗えば繰り返し使えるのだそう。

Image title

ヘラと一緒に洗ったけどこのようにキレイに!乾くのも早い!!



私は腕や脚は永久脱毛しているのでむだ毛は気にならないのですが、背中の毛ね。。。

夏は気になるじゃないですか。

背中にもハニーワックスは使えそうなので試してみようと思います。


さてどのくらい毛が生えずにもつのかなぁ?!楽しみなとこであります。

個人差はあると思いますが4週間くらいもってくれたら大助かりだわ♡


pinkmimi的おすすめの使い方は手の脱毛法と気になる足の指と背中!!


オトナ女子♡

先端、後ろ!見えない部分を気遣えるワンランク上の女性を一緒に目指しましょう!!


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share