ビオオイル アルガンオイル ローズ

メルヴィータ
ビオオイル アルガンオイル ローズ

50ml 3,600円(+税)



美容オイルと言えばメルヴィータと言っても過言ではない、メルヴィータ売上No.1のアルガンオイル。


洗顔後すぐ、化粧水の前にブースターとして使うのが定番の使い方!


アルガンオイルは保水力に長けているので、水分を肌にしっかりと留めてくれるんです♡


マキアオンライン編集部様にご提供いただき、使用感レポします~!

使用感を動画でまとめました

 オイルの量を微差に調節できるので、1滴ずつ垂らして調整しやすい!
ボディに使うときは面で使って線を描くように出すこともできます。

ビオオイル アルガンオイル ローズ

洗顔後すぐにブースターとして使うのが定番でおすすめの使い方ですが、使用量の目安はこんなかんじ。


乾燥肌:10滴
普通肌:5~8滴
脂性肌:3~5滴


使っているうちはちょっと多いかなと思っても、その後化粧水で一気にオイル感が払拭されてさらさらになるので、全然大丈夫!


肌に優しく馴染ませながら、優しいタッチでマッサージするのもおすすめ♡


ナチュラルローズの香りはくどくなく、華やかだけど上品な香りなのでスキンケアの時間が優雅に♡私は強すぎるローズの香りがあまり得意ではないけど、このローズの香りはとっても好き!


夜も朝も使えます。

 ビオオイル アルガンオイル ローズ  テキスト

肌に馴染ませると肌がふっくらする感覚は驚きしかない!
ふっくらハリ肌に導くエイジングケアも叶えてくれるので、エイジングケアをしたい方にもおすすめ~!


サラサラしたオイルなので嫌なべたつきはないですが、多少のオイル感はあります。でもこの上にお手持ちの化粧水を馴染ませるとオイル感が全くなくなる♡


しっとりもっちりシルクのようななめらか肌。


湯船の中でフェイスマッサージに使ったり、お風呂あがりに身体に使うのもおすすめ。身体に使うときは、肌に水分が少し残った状態で使うとべたつかず程よい保湿感が出ます♡

全肌質におすすめ!オーガニックブランド「メルヴィータ」の大人気アルガンオイル。ブースターとしてローズの香る上品ケア_4

オーガニックブランドなので、もちろん合成着色料・合成保存料・鉱物油・シリコンなどは不使用。肌に良いナチュラルなものを使いたいって方にもおすすめです。


ブースターオイル同シリーズのビオオイル アルガンオイルは、ローズの香りの他無香料タイプもあるので、好みに合わせて選べます。


個人的にはこのふっくら使用感・この香り・この量・この使いやすさで4,000円以下というのはお得感しか感じない!良いんですか?って感じ。


全肌質さんも使えるし、どの年代の方でも使いやすいと思うので、間違いないオイルだと思いました♡


かなりおすすめです~!


メルヴィータ 公式ストアはこちら

チーム★マキア/スキンケア

pii

5年目/乾燥肌/ブルーベース

27歳、エイジングケア始めます

ノーメイクでいられるすっぴん肌を育成中。

share