すっかり更新が遅れてしまいました><



今回は日焼け対策について!




8月下旬、これから少しずつ涼しくなってきますが

まだまだ油断できません!



日々私が日に当たるのは基本的に

出勤中と帰り道のみ。


これだけだと1日30分くらいかな?



あとはお休みの日にお出かけするとき。





白いねと言われることも多い私。



顔は日焼けしても黒くならず、赤みが出て火照るタイプ。



体は黒くなります。サンダル跡もしばしば。。




そんな私の使用アイテム。



顔にはKIEHL’Sの「UV乳液

体には薬局で買えるプチプラ日焼け止め「サンブロック  スーパーブロックd」

を基本的に使っています。



今日はよく外に出る!という日には

これにプラスしてヘリオケアの「日焼け止めサプリメント

を服用しています。




順に紹介していきます。







UV乳液


Image title


KIEHL'S DS UV ディフェンス

SPF50 PA++++




こちらは乳液・日焼け止め・化粧下地

の3つの役割を果たす何ともお偉いコ♡




朝、一通りのスキンケアをし

このUV乳液ですぐファンデーションに移れるので

時短になり本当に助かります♡♡♡




ファンデーションが崩れやすい等の問題もなく、

快適に使えます。



香りはしません。



Image title


伸びがすっっごく良いので、少量でOK!



いつも普通の乳液の感覚で出してしまい

あ。出しすぎた。

となっております。(笑)




出しすぎた分は首元へ♡








プチプラ日焼け止め


Image title


サンブレイ  スーパーブロックd



こちら中学生時代から使っていた日焼け止め。



白くならず、伸びがよい!


ベタベタしませんがしっとり仕上がりなのも好きポイントです。




体にはプチプラなものをバーーっと付けます。



私は室内にいることが多いため、塗り直しはあまりしませんが

塗り直しにもドバドバ使えるのがプチプラの良いところ♪♪



汗で落ちてきたりもするので、

日中何度か塗り直した方が効果も高まります。







飲む日焼け止め


Image title



ヘリオケア ウルトラD



こちらは皮膚科で購入しました。



紫外線を浴びるとシミやシワの原因となる酵素が発生するのですが

その酵素を壊してくれます。




よく外にいる日には1錠飲んでおきます♡


レジャー施設や丸一日!なんてときは1日2錠。




塗る日焼け止めと併用してます。



以上、日焼け止めアイテムの紹介でした!!!



8月下旬の今ですが、

特に焼けたな〜という実感はありません。



顔が焼けると鼻がパリッとするのですが

このようになる方も多いかな??


特に顔が焼けて皮がパリッとしてしまうと

化粧ノリは悪く、見た目もパサパサで汚い、

という  なんとも悲惨な状態に。。




そうならないためにも

しっっっかりケアしていきたいですね!!





紹介したアイテムを使っているこの夏。

いまのところ。



パリッと現象ゼロです♡


ファンデーションのノリが悪い日もゼロです♡






余談。



今日はいつもより日にあたったな〜

って日には、

さっぱり目の化粧水をいつもよりしっかり塗布して肌のクールダウン。




そして普段はあまりしないシートパックをしたり。



メラニン対策が出来るマスクでパックしたり。



という感じでケアしてます!




小さいシミが気になり出し、UVケアの大切さを見に染みて感じております。




紫外線、油断大敵ですよ〜〜〜!!!







この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪




Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/piiman99/


Image title


みなさまのおすすめスキンケア商品や


気になる商品等も是非教えてくださーい!!

pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share