こんばんわ〜(^.^)

だんだんと暑くなってきましたね!


帰宅して汗をさっぱり流せるバスタイムが

至極の時間でもありますよね〜♪♪♪




夏のお風呂後のボディケアはどうしていますか?

私の場合、暑いしベタベタするのも嫌で

ボディケアは億劫になりがち。




冬は湯船に長く浸かりやすいし、

お風呂から出た後のケアもやりやすいんです。

ゆっくりとオイルでマッサージ、保湿ができます。




でも、夏はさっぱりした使い心地のボディローション等が良い、

なんなら何も塗りたくない〜。


ましてやオイルケアなんてする気にならないって方は

私だけではないはず!





お風呂後オイルマッサージする気にはなれないけど

でもやっぱりしたい、 、、ってとき

私はこれを愛用してます♡





Image title




SABON  オイルボディウォッシュ




今年初めの方に発売。



ナチュラル植物オイルを45%配合。


これひとつで

ボディオイルとボディソープ2役をこなすのです。




どういうことー??って感じですかね?(笑)





Image title




まず。ポンプから出すとさらっとしたテクスチャーの

オイルが出てきます。





手の甲に伸ばしてみます♡




Image title




見たままのオイルですね!



スルスルーっと伸びます。





そしてフレッシュジャスミンの香り

ふぁ〜〜っと広がります♡



お風呂で全身に伸ばしているときの香り、、、

まるでスパにいるような、、、

高級なホテルにいるような、、、


癒し効果抜群なんです♡




そしてそして、

このままオイルマッサージができる

というわけです。




満足するまで全身マッサージ。





ここからなんですが。

伸ばしたオイルに少し水を足すと、、、



Image title



泡立つんですよね〜!



ちょっと水を足しすぎちゃったんですが、

濡らしたボディスポンジなどにこのオイルを含ませても

しっかり泡立ちますよ♡




そうして流すとべたつき一切なし!

でも潤ったしっとり肌に!!

なっているのでーす!!!




サボンならではの香りの持ちで

洗い流したあとも良い香りが残っています♡




サボンのアイテムは色々持っていて、

ボディソープ1役のシャワーオイルも愛用しています。



Image title




こちらはボディソープの役割だけなので普段使い。


ゆっくりオイルマッサージをしたいときに

オイルボディウォッシュを使っています♪♪♪




夏でもオイルマッサージをしたいときにおすすめです♡

ボディソープにもなるので時短ですし

べたつきもないので本当に快適ですよー♡






この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪




Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/piiman99/


Image title


みなさまのおすすめスキンケア商品や


気になる商品等も是非教えてください〜!


pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share