先日アベンヌさんのセミナーを受けてきたのでレポートします!


なんとなーく、敏感肌向けの肌に優しい製品というイメージがありました。

Image title



ミスト化粧水 アベンヌ ウオーター

化粧水と乳液のワンステップミルキージェル


Image title


まずはアベンヌ ウオーターから。

ご存知の方も多いのでは?


アベンヌ ウオーターはまるごとフランスの温泉水。

この温泉水、”肌に良い水”として肌への効果が認められたものなのです。



なにが肌に良いのでしょうか?



まず。

アベンヌ ウオーターは肌の構成成分と同じ!


ミネラルがバランスよく配合されており、さらにペプチド・アミノ酸・ヒアルロン酸が豊富に含まれます

これらは私たちの肌の構成成分と同じもの。



ヒアルロン酸

→水分保持力に優れヒアルロン酸1gで水約6リットルを保持できる。水分をぎゅっと掴んで肌から離さない!モチモチプルプルの肌へ導いてくれる。


アミノ酸

→コラーゲンなどのタンパク質を作り上げる成分。肌の保湿成分を生成する。


ペプチド

→複数のアミノ酸が結合したもの。肌を活性化し、うるおいやハリ、ツヤを自ら作り出す。



つまり!私たちが元々肌に持っている成分を塗布することで、肌が自ら水分を作り、また保持できる肌の土台を作り上げてくれるのです。


また 肌と同じ成分からなるので刺激成分がありがちな敏感肌さんにもぴったりなんですね♡



そして。

日本では湧いていれば何でも温泉と呼びますよね。


ですが!アベンヌ ウオーターの生産国フランスでは温泉治療が医師の元行われているほどで温泉の規制が厳しく、入浴による効果が認められた水以外”温泉”と呼べないのだそう。


つまり。温泉水として販売されているアベンヌ ウオーターは

肌への効果が認められている商品だということ!



では、アベンヌ ウオーターはどんな方におすすめなのでしょうか。


それは…

乾燥肌に悩む方、

花粉などもあり敏感肌な方、

かゆみが出る方、

赤ら頬に悩む方、

汗で化粧が崩れる方。



これ。

みなさん1つは絶対当てはまるのでは〜?!



①乾燥肌

私もとってもとっても乾燥肌です。乾燥からくるかゆみも。

水分補給が瞬時にできて、そもそも自身の肌の力で水分を作れたらいいのに。


→ミスト化粧水ですぐ潤い補給ができ、

また肌が自ら水分を作れる状態に肌を整えてくれる!



②敏感肌

季節の変わり目、花粉などもあり敏感肌になりやすい、かゆくなる。


→敏感症状がかゆみなどに変わる前にケアできる!



③赤ら頬

温度差の激しい部屋を出入りするとほっぺがポワワーン。

緊張するとほっぺがポワワーン。

お酒を飲むとほっぺがポワワーン!

この赤みを放っておくと悪化し、

敏感感覚につながることも。


→すぐクールダウンしてくれる!



④化粧が崩れる

日中はどんどん暖かくなり、むしろ暑い!

汗でファンデーションがドロドロ。


→化粧崩れの原因となる肌の熱さを瞬時に取り除いてくれる!



⑤そもそも!

そんな数々の肌トラブルに負けない肌作りをしたい!


→トラブルに負けない肌の土台を作ってくれる!!!




いかがでしょうか??


お肌のとーっても強い味方になってくれるということがお分かりいただけましたか?



→→次のページから

実際の使用感をご紹介♡


実際に使ってみると

細やかなミストがファ〜っ♡


Image title


きもちい〜のです。



私はお風呂上がりにまずファーーーっと顔から全身に浴びちゃいます。

肌に良い成分だらけのミストにくるまれて、幸せなひととき♡


匂いはないので、その後のスキンケアの香りなどの邪魔にもなりません。

プレ化粧水としても最適ですね!


あとは、朝起きてボーッとしながらシュー。

朝一にまず肌に良い水を浴びれるのが嬉しい♡




そしてアベンヌ ウオーターに続き

もうひとつ、ミルキージェル。


Image title


こちらは化粧水と乳液がひとつになったもの。

実は、先日ふらっと立ち寄った店頭で手にして気になっていたものだったんです!


というのも、とーっても、とーっても乾燥肌な私。

朝保湿をしても、午後には顎や頬が白くカサカサ、、、。

小鼻周りはウロコのように皮が剥けてしまうほど。


日中の乾燥対策に職場でもささっと保湿できるものが欲しいなあ〜と探していた時に偶然手に取っていたのがこのミルキージェル。


化粧水だけだと蒸発してしまい乾燥がより気になることから、今まで美容乳液を使っていました。


これから春夏ということもあり、乳液だけだとベタつきが気になるし、、潤い成分を多めに足したいなあ〜。と思っていたときに見つけたのがこちらのミルキージェルだったんです。


こちらはひとつで化粧水と乳液の二役なのでまさに欲していた商品そのもの!



とぅるん♪としたみずみずしいテクスチャー。

Image title



みずみずしさがだんだん重めのテスクチャーに変わります。


水分だけがぐんぐん浸透して、乳液のしっとり感だけが残るのです♡

すごーい!



今回はメイクの上から乾燥している頬にポイント保湿として使用しました!


Image title


スーッと伸び、潤いチャージ。


仕上がりはしっとりですが、クリームのようにベタベタしすぎず、ポイント保湿にもぴったり♡!


こするのではなく、トントンと優しく点を置くように馴染ませるのが良いみたい♡

Image title


とても大好きな香りなのですが、わたし的には温泉上がりの清潔な体〜♡って感じの香りです♡(笑)


無香料なので原材料の香り。



ワンステップジェルですが、朝夜のケアにミルキージェルだけだと私は物足りず乾燥が気になるので日中のポイント保湿に使っています!




アベンヌ ウオーター、ミルキージェルについて、いかがでしたか?


もちろん、乾燥が気になったときやクールダウンしたいときなど、症状に気付いてから

アベンヌ ウオーターをシューーっと、ミルキージェルをぬりぬりと、しても良いのですが。


多くの女性はこのように肌が悪くなってからケアしようとしますよね。


でもでも。

悪くなる前にケアをし、そもそも肌を悪くさせないことがとっても大切だと思いませんか?


それが出来るのが

紹介したアベンヌ ウオーター、ミルキージェル。


普段から使用することで肌を悪くさせず肌を強くすることができるのです。


日頃から健康のために運動をする方、食事に気をつける方、サプリメントを飲む方などなど。


身体が悪くなったからではなく健康状態が悪くならないためにしていることですよね!


肌も同じ。

悪くならないためのケアを日頃からするべきなのです♪♪♪


講師の先生のオコトバ。

とーーっても納得。


悩みである乾燥が気になる前にケアする!と、心に誓った瞬間でした(^.^)


是非是非手にとってみてください♡


アベンヌ公式サイト

http://www.avene.co.jp




Instagramでも随時商品の紹介をしているので

是非みてください〜!

https://www.instagram.com/piiman99/

Image title

みなさまのおすすめスキンケア商品や

気になる商品等も是非教えてください〜!


pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share