こんにちは!pigta(ピグタ)です。

6月3日に全国発売される、ジバンシイのこちら。

【プリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミスト】70ml 6050円

ジバンシイのプリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミストの画像

銀座三越では先行発売されていて、一足先に購入して使ってみたら感動したので早速レビューしたいと思います!

「4 in 1」という魅力的な言葉に惹かれて、発売を楽しみに待っていました。
なんとこれ1本で「化粧下地」「日焼け止め」「仕上げ」「メイク直し」がかなう、優秀すぎる微粒子ミストです。 

しかも、SPF45、PA++++
下地・日焼け止め・フィックスミスト・メイク直し商品でそれぞれ優秀なものはたくさんあるものの、下地だけではUVカット効果が足りなかったり、フィックスミストの水分で日焼け止めが落ちてしまい塗り直さなければいけなかったりと、結局いくつもの商品を併用しなければなりませんでした。 

それがこれ1本で済んでしまうなんて、夢のようなアイテムです!

●使い方

良く振ってから、肌から30cmほど離して、目を閉じた状態でスプレーします。
下地として使うときはそのあと手でなじませ、メイク後の仕上げや日焼け止めの塗り直しとして使用する場合はスプレーして完了です。

メイク直しの時は、ファンデーションがよれた部分に少量をスプレーし、スポンジでミストと残っているファンデーションを均一に混ざるようにならすときれいな仕上がりになります。

●使い心地

スプレーですが、ガスタイプではなく霧吹きのような感じです。
良く振った後、少し離してスプレーすると・・・

  • 塗布前と塗布後の比較画像
  • 【ジバンシイ】忙しい人も夏はこれ1本でOK♪「4 in 1」のマルチミストが期待以上だった!【プリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミスト/6月3日全国発売】_2_2

目に見えないほどの細かいミストが均等に放射状に出てくるので、ムラになりにくくまんべんなく塗布されます。
写真2枚目はテクスチャーがわかりやすいように近くから一点に噴射したものです。ご覧のとおり、ミルクタイプでさらっとしています!

さすがプリズムシリーズ、光が味方してくれて、無色なのにくすみが一気に飛んで透明感が出ます!あまりメイクをしたくない日や忙しい日は、これとパウダーで十分なくらいトーンアップします。

手でプレスした後肌を触ってみると、ミストがピタッと肌に密着し、しっとりとしていました。

SPF値が高いので、日焼け止め特有のキシキシ感や被膜感が出てくるかなと思ったのですが、まったくそんなことはなく、まるで化粧水をなじませたときのような使い心地でスキンケアをしているようです。

それもそのはず、100%スキンケア成分・80%自然由来成分という配合で、自然由来のキー成分として入っている、ランブータンエキスとチェリーブロッサムエキスが高い保湿効果を発揮してくれる処方となっています。

●おすすめの使い方

・メイク仕上げの時
フィックスミストとして顔全体に円を描くようにスプレーするのももちろんいいですが、ツヤが出るので、あえて光を反射したいところ、例えば頬の高い位置などに使うと、ハイライトのようにもなります。
発光したようなツヤが出るので、夏場デコルテを出すときにスプレーすれば、日焼け止めとしての効果だけでなく、レフ版のようなきれいなデコルテを演出できます♪

・サンダルを履く時
サンダルを履く時、つい日焼け止めを塗り忘れたりべたべたするのが嫌で、塗らずにサンダル焼けをしてしまいがちなのですが、これなら履く前に一吹きすればよく、また白くなったりもしないので快適に使えそうです!(ちょっともったいない。。笑)




ボトルは100%リサイクルされたアルミを使用し、キャップは30%リサイクルされたプラスチックで製造されているという、サステナブルな商品でもあります。

朝忙しい方やなるべく持ち運ぶアイテムは少なくしたい方、とってもおすすめなのでぜひ試してみてください♪

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    最終更新日:

    share