私はここ2年くらい、洗顔は泡タイプのものを愛用しています。
色々ある泡タイプの中でも、もちもちの弾力泡タイプで押し洗いするのが好きです。

そんな私が試してみた泡洗顔の中でも気に入った「iniks(イニクス)」の洗顔料をご紹介します♪

【iniks クリーミィ フォーム】100g 2420円

【iniks】もふもふクッション泡で摩擦なし!敏感肌にも安心の洗顔フォーム【クリーミィ フォーム】_1

●iniks(イニクス)って?
iniksは、ヒルドイドの製造販売元である製薬会社、「マルホ」が手掛ける、大人敏感肌・乾燥肌・大人ニキビのための基礎化粧品ブランド。

私自身、肌荒れをして皮膚科に行くと処方されるヒルドイトローションやクリームの保湿効果に対しては信頼も厚いので、期待が高まります!

●使い方
顔を濡らした後、チューブから2㎝程手のひらに出し、水を少量加えながら大きな円を描くように泡立てます。
この時、泡立てネットを使うと簡単かつすぐに泡立つのでおすすめです。
出来上がった泡を、手のひらと肌で挟むようにして、もふもふと洗います。
手のひらが肌につくまで強く押さず、あくまでも泡を使って洗うイメージです✨

●魅力
この洗顔料の魅力は、まず低刺激処方であるということ。
無香料・無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、ラウリン酸フリーです。


必要以上に洗い落とさないので、洗いあがりもしっとり。
つっぱった感じがしません!


そして、もうひとつはなんといってももふもふのクッション泡
手のひらを下にしても落ちないくらいの弾力で、摩擦レスで肌を洗うことができます。

【iniks】もふもふクッション泡で摩擦なし!敏感肌にも安心の洗顔フォーム【クリーミィ フォーム】_2

泡立てタイプの洗顔料は、中には汚れが落としきれずにフェイスラインに毛穴詰まりを起こしたり、逆に洗いすぎで肌が乾燥したりするものもあったのですが、クリーミィ フォームはしっかり泡が汚れを吸着してくれて、過剰な洗浄はしない、かつ密着型ヒアルロン酸がベールのように肌を包み込んでくれるので、肌内部のうるおいがしっかり保たれます

泡タイプだと必然的にその商品の香りが良くも悪くも顔全体にふわっと広がるので、「使用感が好きなのに香りが苦手・・・」ということがある人にとっては無香料なのも嬉しいポイント💡


iniksはこのクリーミィ フォームの他にもクレンジングや化粧水等、敏感肌の方は要注目の商品がたくさんあります。
色々な商品のミニサイズを試せるトライアルセットもあるので、気になった方はぜひHPをご覧ください♪

※商品はMAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。


最後までお読みいただきありがとうございました!

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

2年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share