マスク生活をするようになって半年以上…
みなさんも何かしらの肌トラブルを抱えているんじゃないでしょうか。

かくいうワタシも、肌はそんなに弱い方ではないのですが、マスク生活がこうも長く続き、さらに汗かきなもんで…暑い日にマスクをすると、汗の水溜り状態に。。。

そして最近ついに、頰、花の横、顎のまわりに吹き出物が…
え!これって位置的に完全にマスクのせいやん!
そんなときにMAQUIA ONLINE様からご提供いただいたのがコチラ!

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

【ゆらぎ肌さん必見】あのヒルドイドがスキンケアになったんです!_1

ヒルドイドといえば、皮膚科で処方してもらうイメージ。
ワタシも過去に何回か、おなじみのピンクのチューブを処方してもらったことがあります。

そうなんです、この商品はヒルドイドでおなじみのマルホとコーセーがタッグを組んだ会社「コーセーマルホファーマ株式会社」の製品なんです!
あのヒルドイドがスキンケアになったなんて…すごくない?!

このカルテ ヒルドイドは、ヒトが生まれ持っている肌のうるおい構造に着目したスキンケア。土台を立て直し、乾燥知らず、ゆらぎ知らずの肌へと導いてくれます。

それに一役買っているのが下記の成分たち。

ヘパリン類似物質HD
ワタシたちの体の中にあるヘパリンという成分に似せた保水有効成分。
水分を掴んで離さない働きがあり、うるおいを長時間キープしてくれます。

グリチルリン酸ジカリウム
肌あれ防止有効成分のことで、肌あれしやすい乾燥した肌を健やかに保ちます。


そのほかにも下記の7つの保湿成分を組み合わせた「うるおいバリアCPX」が、肌の表面から各層の奥深くまでうるおいを補給。キメの整った肌に導いてくれます。
・グリセリルグルコシド
・スクワラン
・セラミド類似ポリマー
・3種のアミノ酸
・濃グリセリン


ということで、肌あれしまくってるワタシの肌に早速使ってみましたよ。

【ゆらぎ肌さん必見】あのヒルドイドがスキンケアになったんです!_2

使用量は500円玉硬貨ぐらい。
ボトルに実物大の大きさが書かれてるのって地味にウレシイ!

テクスチャはトロッとしたタイプ。
とろみ化粧水、大好物です♡ 

今回はお肌荒れ荒れなので、コットンではなく、手でつけてみました。
トロッとしてるので手に取ってもこぼれることなく、しっかりと肌につけることができました。
そーっとプッシュしながらつけていくと、思った以上にぐんぐん入っていく!
なのに、二度付けがいらないくらい潤ってる!
正直、この化粧水だけで完了してもいいんじゃない?って思えるぐらい!

そして…一番おどろいたのが、なじませた後、薄ーい塗膜が貼ったようにさらっとして、べたつき感がない!
正直、あのヒルドイドなら、いい意味でべったべたになるだろうなって思ってました。
だって、処方される時って乾燥対策とかで出されるからさ。

でも、そこはさすが!
ヒルドイドのいいところはまるごと含みながら、きちんとスキンケアとして昇華させてる!!
いやぁ、恐れ入りました!

これから本格的な秋が始まるし、マスク荒れだけじゃなくて季節の変わり目で肌が揺らぐ人も多いはず。
そんな人に是非是非使ってもらいたいアイテムです(´∀`)

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share