ここ数ヶ月ですっかり当たり前になったオンラインミーティング。
かくいうワタシも、2月からずっとリモートワークをしており、毎日のようにオンラインミーティングをしております。
オンラインミーティング映えするメイクなども話題になっていますが、髪型はどうしよう…。。。
普段、家ではテキトーに一つ結びをしていますが、PC越しだとほぼ前からのみの映像になるので、後ろで一つ結びにしたり、がんばってゆるふわのお団子を作ったところで相手からは見えない…そして面長が強調されてしまう。。。
かと言って、髪を下ろすとちょっと暑苦しい…そして何より暑い!
そんなときにふと思いついたのがハーフアップ!
清楚系女子の代名詞のような髪型で、合コンウケNo.1。
それなのに数年前に、実は男性に一番人気がない…なんて記事が上がってて、なんだか日の目を見なくなってしまったハーフアップちゃん。。。
でも、もしかしたらPC越しだと映えるかも?!
と思い、ひっさしぶりにやってみました!

ヘアアレンジ方法を特に説明するまでもないですね。
耳上の髪の毛を取って後ろで結ぶだけ!
超簡単!
でも、これが前から見たときに映える!
下ろしている髪があるので一つ結びみたいに寂しい印象にならない!
かつ、半分の髪の毛は上に上げているので暑苦しく見えない!
ちなみに、後ろは見えないので、正直何でもいいんですが、夕方にスーパーなどに行くことを考え、お団子にしています。
結んだゴムの上にクルクルと巻きつけてアメピンで留めるだけ!
ちょっと髪の毛が飛び出してるのはご愛嬌w

ちなみに、オンラインミーティングだとバストアップしか映らないので、Tシャツなどだと普通に見えてしまう…。
そこで、襟元や袖にデザインのあるものを着るとちょっと華やかになります。
某モード誌の編集長の方がおっしゃっていたのですが、オンラインミーティングが当たり前になってから、ボウタイブラウスがすごく売れているんだとか。
この日は袖にフリルのあるものを着てみました。
と言っても、社内打ち合わせだとフツーのTシャツとかなんですが…w
社外の方と、ちょっと気合を入れたい打ち合わせにはオススメです!
ということで、一時期はモテない髪型にまで認定されてしまったハーフアップ、今こそ勝手に再ブームが来ております(´∀`)
40代
ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!
スキンケアにはとことんこだわり自然なツヤ肌を手に入れるべく日々研究中。アロマやフラワーエッセンス、漢方なども生活に取り入れておりインナービューティーも得意。フルタイムで働く2児のママ。
保有資格:日本化粧品検定1級・アロマセラピスト
pecoさんの最新記事
マキアビューティーズ
【自己紹介】12年目に突入しました!pecoです
公開日:







































































