季節の変わり目やコロナ禍のストレスなどで、化粧水を入れても入れてもなんだか肌が潤わない…そんな人に使ってほしいのがブースターオイル。
ワタシ自身、オイルは大好きなのですが、実はこちらのオイル、メルヴィータ日本上陸当初、よく使っておりました。
アルガンオイルってここ数年で各メーカーからいろいろ発売になっていますが、ワタシの記憶が確かなら…メルヴィータのアルガンオイルはかなり早い段階から日本で発売していた気がします。

今回、MAQUIA ONLINE様からご提供いただき、久しぶりに使ってみました。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

【ブースターオイルの決定版】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ_1

こちらをブースターとして化粧水の前に使うと、化粧水がごくごく入っていき、うるおいをギュッと閉じ込めてくれます。

ブースターオイルって、オイルが苦手な人にこそ使ってほしいアイテム。


オイルが苦手な原因って、塗った後のベタつきが嫌だったりするけど、ブースターオイルは洗顔後、最初に塗ってその後に化粧水をつけるから、ベタつくことなく潤ってくれるんです。


ここで、声を大にして言いたいのは、肌には水分だけじゃなくて油分も必要!ってことなんです!
肌の角質層内にある細胞間脂質は、油分層が水分層を挟み込むような構造でできており、保湿には水分はモチロン、油分が欠かせないんです!
つまり、水分だけ補充してもダメってこと!


そもそも、アルガンオイルって??
アルガンオイルは、アルガンツリーの実から採れるとても希少なオイル。
モロッコに生息しているアルガンツリーは、別名『神の恵みの木』と言われています。数年間、雨が降らなくても枯れないと言われるほどの生命力と貯水力がある木。
そんなアルガンツリーの実から採れるオイルってことは…すごいに決まってる!

しかもアルガンオイルは皮脂の成分とよく似ているため、浸透性バツグン!
肌を柔らかくし、保水力も優れているので、うるおいを閉じ込めてくれるんです。

また、アルガンオイルはエイジングケアも叶えてくれる美肌成分もいっぱい!
肌にハリを与えて保護してくれるオレイン酸(オメガ9)とリノール酸(オメガ6)、肌に柔らかさを与えキメを整えてくれるステロール配合で、オトナの肌悩みにも応えてくれるんです。

さらに、メルヴィータのビオオイル アルガンオイル ローズは、認証オーガニックなのもうれしいポイント♡


使い方はカンタン!
洗顔後、まず最初にこのビオオイル アルガンオイル ローズを肌につけるだけ。
そのあとは化粧水など、いつものステップでOK!


今回、久しぶりに使ってみて驚いたのが、形状が変わっていたこと。
ちょっとオモシロイ形状のこちらは、「MY ドロップ・アプリケーター」というもの。
オイルの量を微差に調整できるので、最後の一滴まで使い切ることができます。
さすが、発売当初からサステナブルに取り組んでいるメルヴィータ様!

【ブースターオイルの決定版】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ_2

どばーっと出ることがないので、ホントに一滴ごとに量を調整できます。
顔に使う場合の使用料目安はこんなかんじです↓
・脂性肌:3~5滴
・普通肌:5~8滴
・乾燥肌:10滴

適量を取って、手のひらに伸ばして少し温めてから使うのがオススメ。
手で顔を軽く覆って、ローズの香りを思いっきり堪能してほしい!


ちなみにワタシは顔や首元はモチロン、乾燥しやすい指先にも気づいたときにササっと塗っております。ホントに一滴で指10本分潤うから、コスパ良し!

公式オンラインでは9/27(日)まで全品送料無料キャンペーン実施中なので、気になった方はチェックしてみてくださいね(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share